イメージ 1
 
秋篠宮家の次女、佳子さまが、この度国際基督教大学(ICU)を
ご卒業されました。この写真見て、まず思ったこと。
「巻き髪、
ご苦労様です!」
いや~この娘、自分を可愛く見せることに命かけてますね。頭悪すぎ
目鼻立ちは可愛いんだけど、にじみ出る気品がゼロ
卒業にあたり、記者の質問に文書で回答されました。
 
ねえねは皇室ウォッチャーなので、もちろん全文読みました。
文書を読んでの感想ですが(あくまでもねえねの主観です)、
沢尻エリカ様以来の高飛車!
丁寧に答えていますが、一言で要約するとこうです。
「うるさい!
ほっといて!」
 
佳子さまの文書を抜粋して、ねえねが思ったことを述べたいと思います。
 
学習院大学では、約1年半、教育の分野を学びました。国際基督教大学では、
英語で学ぶことも含め、幅広い分野を学び、
最終的に心理学を専攻いたしました。
一つの分野を集中的に学ぶことも、幅広く学ぶことも、
どちらも非常に意義のある経験であったと感じております。>こやつ学習院を
1年半で中退して、ICUに入り直してるんですよね。
学習院に学びたい学部がないと言って、佳子さまのために、
教育学部を新設したのに・・・で、最終的に専攻したのが心理学。
心理学は学習院にもありますけど?
心理学専攻したわりには、国民の心理を逆なでする言動が多い。
留学までしておいて、あの英語力。あんな英語喋るなら、駅前留学の方がマシです。
噂ですが、高校の時に、英検4級落ちたそう。えっ?です。
英検4級って、中学生レベルですよ。ねえね中学生の時に受かりました。
別に私、英語得意じゃないし、普通の公立校です。
この一家、英語とか楽器を演奏するとか、情操教育っていうもの、
まったくしてませんよね。わがままが過ぎます。
悠仁さまは陰のあだ名「ずる仁さま」って呼ばれてるの知ってる?
キーコが特例の制度を作って、裏口入学ばかりさせてるから。
悠仁さまが可愛そうです。
 
結婚の時期については、遅過ぎずできれば良いと考えております。
理想の男性像については、以前もお答えしていますが、
一緒にいて落ち着ける方が良いと考えております。
相手がいるかについてですが、このような事柄に関する質問は、
今後も含めお答えするつもりはございません>今後も含め
お答えするつもりはございません?
この回答かちーんプンプンです。
芸能人なら、こういう応対でもいいんだけど、貴女がお嫁に行くには、
国民の税金が大量投入されるんです。
記者にウザいって感情をぶつけるのは、感じが悪い。
思ったこと考えもせず、自分の発言が
どういう影響を与えるかにも考えが及ばず、
思ったことを軽々しく口にするのは、
父親そっくりですね。
 
皇太子殿下、皇太子妃殿下についてですが、
両殿下は5月に天皇皇后両陛下になられます。
私は大学を卒業し、皇族の一員としての活動が
以前より多くなってまいりますので、そのような中で、少しでもお二方の
お役に立つことができれば誠に嬉しく思います>細かい事かもしれませんが、
皇太子殿下と雅子妃殿下のことを、
お二方って表現するのはどうなん?
敬語には違いないけど、お二方って上から目線でしょう。
佳子さまは英語力ゼロは知ってましたが、日本語力もないようです。
お役に立つっていうのも、変です、上から目線です。
宮家というのは、天皇陛下をお支えする←こういう立場。
立場を全く分かっておられません。
 
一番ぶったまげた回答は・・・。
姉が結婚に関する儀式を延期していることについてですが、
私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。
ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい
と思っています>これをこのタイミングで言うか?
恐ろしいと思いました。
小室が皇室のお金とステイタス欲しさに近づいているというのを、
国民全員が見抜いているのに、
家族がまだこんなこと言ってる?だめだこりゃ。
秋篠宮家一家全員で皇室離脱してください。
そうすれば、姉上の一個人としての希望が叶います。
仕事したことない?だいじょう~ぶ。
お母さまの親戚の大正区のホルモン屋で働かせてもらったらどうです?
美味しくて大流行りの店らしいから。
キーコの親戚に、ホルモン屋がいるそうで、ご成婚の時には
「結婚おめでとうございます」とキーコの写真を
ホルモン屋のトイレに貼ってたそう(驚愕)。
職業に良いも悪いもないとは思ってますが、
それにしても、お妃の親戚にホルモン屋がいるって、悶絶レベル。
やはり紀子のようなド庶民を入内させたことが諸悪の根源だった。
礼宮が当時「紀子ちゃんと結婚できないなら、皇族やめる」と言ったそうですが、
あの時離脱させとけば良かったんですよ。
今からでも遅くありません。家族で離脱してください。
 
佳子さまの文書、あまりの常識のなさと
自分さえよければ・・・というのが見えて、
精神年齢の低さに驚きました。
こんな人が皇族にいて良いのでしょうか?
こういうタイミングでこんな考えなしの文書出すこと自体、
内部テロかと思いました。
 
最後に昭和天皇の長女・今上天皇のお姉さまにあたられる
東久邇成子様が10代の時に書いた作文をご紹介します。
 
私はどういうめぐり合わせか高貴な家に生まれた。

私は絶えず世間の注視の中にある。
いつどこにおいても私は優れていなければならない。
私は皇室を背負っている。
私の言動は直ちに皇室にひびいてくる。
どうして安閑としていられよう。高い木には風が当り易い。
それなのに高きにありながら多くの弱点を持つ自分を見るとき、

この地位にある資格があるかどうか恐ろしくなる。
自分の能力は誰よりも自分で一番よくわかっている。

ともかく私は自分で自分を育て、築きあげていかなければならない。
この炭鉱の奥深くで、来る日も来る日も働き続け世間から忘れ去られ、

そして人知れず死に行く運命をもった人々の前に立った時、
護衛の警官やおおぜいのお伴をひきつれている自分の姿に、
いたたまれぬ申し訳なさを感じた
 
 
眞子さま・佳子さま、成子さまの爪の垢を煎じて飲んでください。
巻き髪してダンス踊ってんじゃーねーよ!
ジゴロに貢いでるんじゃねーよ!