旅行3日目。この日は朝一で、スパを予約していました。
SAARAH day Spa
口コミが良かったので、ここを選びました。
イメージ 1
 
ガラス張りの一軒家スパです。
ねえねは朝7時からのモーニングヨガスパパッケージ3時間
+ブランチを予約しました。ヨガ始めて半年(この時点で)。
別のスタジオでのヨガも体験してみたかったのです。
3時間以上のコースは、無料送迎があります。朝6時15分、
ホテルにピックアップに来てくれました。早朝なのに時間ピッタリ!
 
 
ジョグジャの中心部から車で40分、閑静な住宅街にあります。
イメージ 2
 
蔦の絡まる高い塀。
 
イメージ 3
 
レセプションはこんな感じ。シンプルで無駄のない内装です。
 
イメージ 4
 
カウンセリングスペースも温かみのある照明で、落ち着ける雰囲気です。
 
イメージ 6
ウェルカムドリンクと冷たいおしぼり。
 
 
朝7時前なのに、オーナーさん自らがお出迎えしてくださいました。
オーナーさんは、40歳くらいの男性。日本語が喋れます。
訊けば高校時代に交換留学生として、日本で学んだことがあるそう。
高校時代に留学して、地元にスパオープンさせて・・・ボンなのかもしれません。
 
ここを予約する時点から、とても好印象を持ってました。
何度もメールやLINEでやり取りして、スパ内容や、要望など、
事前にリクエストを聞いてくださいました。
食事付のコースでしたが、事前に、きちんとしたメニューリストが送られてきて、
食事内容も、コンチネンタルからインドネシア料理からイタリアン、
デザートの種類も豊富で「この中から好きなものをお選びください」と。
「じゃぁこれとこれ、お願いします」と返したら
「それだけで大丈夫ですか?これも美味しいですよ」と。
なんと!何品頼んでもOKなシステム。太っ腹~。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
モーニングヨガスパパッケージの内容
★ ヨガ60分
★ ボディマッサージ60分
★ スクラブ30分
★ ミニフェイシャル30分
ブランチ~となります。
 
カウンセリングシートに記入し、まずヨガレッスンです。
イメージ 5
 
写真に写っているのがヨガの先生。
スタイル抜群でしょう?物凄くスレンダーに見えるんだけど、
腕や足なんか、実際はねえねより太いんです。
でもめっちゃスリムに見える。
身長もねえねと同じか低いくらいですが(160ないくらい)、
ぱっと見170cmくらいに見えます。これぞヨガ効果!
しなやかな筋肉がバランスよく付き、体が真直ぐ。
体幹が良いというのは、こういうことを言うんでしょうねぇ。
いつもダラダラと寝そべってるわたし・・・反省。
 
贅沢なプライベートレッスン。
「ねえねさん、本当にヨガ初心者ですか?素晴らしくフレキシブルです」と
言われ、ねえね天狗(笑)。気持ちのいい汗をかきました。
 
 
食事は全ての工程終了後ということでしたが、ヨガ終わった時点で
早くも空腹。「すみませ~ん、朝食を今摂ることってできないですか?」と
言うと、提携しているレストランがまだ開いてないので、用意できないと。
「フルーツと飲み物しか用意できませんが、こちら召し上がってください」
と、出してくださいました。
 
イメージ 9イメージ 10
 
マンゴージュースとコーヒー。たっぷりのマンゴーとスイカ。
美味しかった~。途中で腹減ったという我儘な客のリクエストも、
臨機応変にきいてくれてますます好印象。
フレッシュな飲み物とフルーツでエネルギー補給して、マッサージの開始です。
 
イメージ 11
 
まずはアロマフットバスから
 
施術ルームはこんな感じ。
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
シンプルな部屋です。豪華さはありませんが、清潔で機能的でした。
 
担当してくださったセラピストさん、上手でした。
初めは「ん?ちょっと違う?」と思ったけど、だんだん悦に・・・。
普段よく知っているバリニーズマッサージとは手法が違ったから、
ジャワニーズマッサージに少し違和感感じたのかもしれないけど、
圧のかけ具合がちょうどよく、じんわりと皮下細胞に浸透していってる実感あり。
 
1時間のジャワニーズマッサージの後、米粉から作られたボ
ディスクラブを。お肌つるつるになりました。
 
その後、30分のミニフェイシャル。
バリのセラピストは、ボディ良くてもフェイシャルがイマイチの人、
けっこういるんだけど(フェイシャルするにしたら手さばきががさつ)、
ここのセラピストさんは、ポイントはおさえながらも、
ブラインドタッチのフェイシャルで、とても癒されました。
 
シャワーを浴びて終了!
 
朝6時過ぎにホテルを出て、この時点で10時半を回ってたから
お腹グ~グ~です。ようやく食べれる~!
セッティングされた朝食を見て、思わず「ワォ!」
と感嘆の声が出ました。
イメージ 14
 
素敵~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
イメージ 15
 
来賓のようなテーブルセッティングにテンションあっぷっぷ~~!
 
 
イメージ 16
 
スモークチキンのスピナッチロール。
マッシュポテトとグリーンサラダ、グレービーソース添え。
一口食べて「おいしー」。激うまでした。
今回のジョグジャ旅行で食べた食べ物の中で一番美味しかった。
これバリの5ッ星ホテルでも、ここまでの美味はないです。
 
 
イメージ 17
パンナコッタ
とても濃厚。ベリー系のソースの甘酸っぱさが美味しい~。
これも絶品でした。
 
 
イメージ 18
 
ジンジャーティーも体が喜びます。
 
気持ち良くモーニングヨガで汗をかき、マッサージで癒され、そしてこの食事!
イメージ 19イメージ 20
 
窓はオープンで、芝生の庭に面したお席で、
ヒーリングミュージックと小鳥のさえずりを聴きながらのブランチ。
あ~幸せ
 
マッサージも非常に上手でしたが、この食事の美味しさは、驚きでした。
スパでおまけ的に出す食事のレベルを超えていた。
 
イメージ 21
 
帰り際、お土産までいただきました。SENSATIAの石鹸だ❣
バリでも売ってる高級自然派コスメブランドの石鹸です。
手書きのメッセージというのが嬉しいです。
 
ヨガ1時間+トリートメント2時間+お食事で、日本円で9000円くらいです。
安い!っていうか、お値段以上のコスパを感じました。
基本的な技術はいうまでもなく、ゲストを喜ばせたいという思いが、
方々から感じられて、とてもハッピーな気分になりました。
 
送迎のガソリン代、食事、ヨガの先生への謝礼、
こういう必要経費がどれくらいかかるか、予想できるので、
それから考えて9000円は、本当に良心的。
 
スパに行く数日も前から、いろいろ要望の連絡を入れてくれて、
早朝にもかかわらず、オーナーさんが挨拶してくださって、
大切に扱われているという満足感。学ぶところの多いスパでした。
私、バリのスパはいろんなところへ行ってます。
でもぶっちゃけ、ここが一番良かった。
高級なところはいくらでもある、もっと安いところもある。
でも、心からおもてなしの心を感じたスパは、
私が今まで行ったスパの中で、ここがダントツでした。
 
スパの満足度って、技術だけでもない、安さだけでもない、
終わった後も幸福感に包まれるという大切なものを頂いて帰りました。
またジョグジャに行くことがあったら、必ずリピートします。