昨日日本に戻ってまいりました。今、私、どこにいると思います?
泉佐野です。なんでーー?
 
朝8時50分に日本到着。
入国手続きを終え、リムジンバス乗り場に行くと
「悪天候の為、全面運休」の案内板が。
 
が~~ん!
いろんなルートを調べてみても、四国に入る方法がゼロということが
分かり、本日中に四国入りは無理と分かった。
近くのホテルを探すしかありません。

ホテルドットコムやトリバゴなど探すも、こういう状況だから、

私と同じ境遇の人ばかりなので、軒並み満室~、
ようやく空いてるところを見つけました。

 

イメージ 1
 

ベルビューガーデンホテル

 
泉佐野駅から徒歩5分。関空へのトランジット客が多いホテルです。

ホテルドットコムとかアゴダとか、いろいろ調べたんだけど、

当日っていうのは軒並み高いね。
でもまぁホテル見つかって良かったわ。
ホテルなかったら、白人ヒッピーみたいに、空港のベンチで
一夜を明かさなくてはいけないところだった。
 
イメージ 7
 
ホテルにチェックイン。フロントの人の心遣いが素敵で、好印象。
 
どういうことがあったのかというと、とにかく私焦っていて、
片っ端からネットのホテルブッキングをチェックしてたので、
細かく見てなくて、ツインルームをポチしたんです。
予約完了してから「間違えた~、シングルにすればよかった」
と思ったのですが、サイトブッキングは
当日予約はキャンセルできないのですよ。
仕方ない、まぁいいわ、ツインでも。
 
フロントでその旨伝えると
「こちらから代理店に連絡して、キャンセルにしますよ。
シングルをお取り直しして、差額はお返しします」
ということで、差額5000円浮いた~。ありがとうございます。
 
バリのホテルだったら、ネット予約はキャンセルできません、
の一言で終わり。臨機応変なサービス~日本は素晴らしい。
 
最後の一部屋だったので、この部屋しか開いておらず、なんと和室!
イメージ 2
 
民宿みたいでしょう。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 8
 
6畳の主寝室のほかに3畳の居間があります。
 
 
イメージ 4
お茶のセットも置いてくれてます。
 
イメージ 5イメージ 6

お風呂と洗面台

じゅうぶんです。
 
泉佐野地域、そんなに危険ではないけど、雨が降っており、
こんな状況では、どこも出かけられません。
このホテルは、駅から少し歩くので、周りにレストランや
コンビニもない。200メートルほど離れたところに、
スーパーがあったので、そこで食料調達しました。
 
イメージ 9
 
お寿司~。780円。安いね、めっちゃ美味しかったです。
日本は良い国だわ~。
 
イメージ 10
 
地元のスーパーではあまり見たことのない馬刺しも購入。
 
イメージ 11
オクラの浅漬け
 
スーパーで、ひゃっほ~~と感嘆の声を上げそうになりました。
しめじとか小松菜とか、バリと比べて激安で、
どれもこれも美味しそう。お菓子の種類も豊富。
つくづくインドネシアって品質と値段のつり合いが取れてないなぁと。
 
自宅に帰ったらまず美容院に行こうと思ってたので、
この待機の時間に時間有効活用しようと、
ホテル近くにあるヘアサロンでトリートメントしました。
↑これがのちに後悔することに。。。
 
ま、こんなこともあるさ、1日は長時間飛行機の疲れを取るための
ホテル滞在だと、前向きな解釈をすることにし、
ヘアサロンとスーパーでリフレッシュし、
ゆっくりお風呂に入り 、熟睡したのでありました。
 
そして今朝!リムジンバスのホームページ
を見ると、今日も全面運休!がーーん!
 
フロントに電話をかけ「かくかくしかじかで、もう一泊したいです」
と言うと「今日はすでに満室になっております」と。
ええっ~!朝からまたホテル探しです。
今日も帰れまてーん。
 
そういうわけで、明日のブログタイトルは
「関西ジョイフルホテル」になります。
ヘアサロンへ行ったことを後悔・・・というのは、
私日本円そんなに持ってないよ。サロンでお金使ったことを後悔。
これ以上、滞在日程が延びたら、残金が不安。
誰か、関空周辺で、ルピア支払いOKのお店知ってる人、
いませんか~?情報求む。