ネタいっぱいたまってるのに~2月の出来事がまだ書き終えれてません。ショボーン
インドネシアのミニチュアパーク『タマンヌサ』・・・の続きです。
ここ建物再現だけじゃなくて、インドネシアの文化も紹介しています。
インドネシアは広い!多民族国家!
そんなインドネシアを楽しみながら勉強できるテーマパークです。

 
イメージ 1

 

古代の出土品ぽいものや民族衣装~ブースによって、いろいろ展示されています。


イメージ 2
 

ブレブレですが~アセアセ。インドネシアといえば織物。
民族によって、いろいろ特徴があるみたいです。
この布はどこの地方の~というように。

 

 

イメージ 3

 

これはバリの織物です。ねえねもこれっぽいやつ持ってます。

 

イメージ 4

 

これはジャワのでしょうか~。ろうけつ染めかな?
地味ですが近づいて見てみるとキぃ~~!ムキーってなるほど細かいです。
ねえねは細かい単純作業が心底苦手なので、手芸とかできる人、尊敬します。

 

 

イメージ 5

 

ジャワの人形

 

イメージ 6

 

影絵人形

遠目で見たら分かりにくいけど、アップではこんな感じです。
イメージ 7

 

インドネシアは影絵も有名です。観たことないですが。

分かる人が見れば分かるんでしょうが、ブログネタ的にも、
いまいちパッとしないので、資料館はほぼ素通り。。。ニヤリ

工芸品はブログ的にはおいしくなかったですが、
ここにはキモイ人形がたくさんあって、

ブログネタゲット~~と喜び勇んで写真パチパチカメラカメラカメラ

 

イメージ 8

 

ハロー
こういう顔の人、いるよね(笑)。

さすがインドネシアの木彫り人形、キモさMAX~期待できます。

 

イメージ 9

 

うん!キモイ!

 

イメージ 10

 


 

イメージ 11

 

これはフラでは?こんなエロ画像アップして、ブログ削除されないか心配です。

気を取り直して歩いていくと・・・岩肌になにやら?
イメージ 12

 

なんだろ?

 

イメージ 13

 

岩肌に埋め込んであるのは人形でした。最高に気持ち悪かったです。
 


イメージ 14


イメージ 15

他にも気持ち悪い人形がいっぱいあって、うなされそうでした。

 

また行きたいとは思わないけど、けっこう楽しめました。
社員旅行の行き先選定は、最近ではブログネタになるかどうかで決めてます。