あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまはどんな新年をお迎えですか?
こちら繁忙期の為、クリスマス🎄頃から超多忙です。
忙しいクリスマス時期、時間を見つけてモールにお買い物に行きました。

 
イメージ 1

 

サンタさんがいました♪
記念撮影してるのかな?と思ったけど・・・よく見たら
記念撮影してる真ん中の人、名札のようなものつけてる!?
従業員では?サボるなよ~むかっ

サンタさんはわかるんだけど、左の黒塗りの人なに?
黒人に扮してるのでしょうか?あ~た、黒塗りしなくても、
元々黒い人種だよアンタ←これって差別用語でしょうか~。
ダーと遠恋してた時、飛行機の到着が夜なんですよ。
ラブラブラブラブの時期だったら、彼を見つけたらハグしたいでしょう?乙女心としては。
しかしっ!当時のバリの空港は薄暗く、電力足りてないのか、
夜の到着便だと、ほんと暗かった。

暗闇で黒い人見つけるのって、至難の業でした。
保護色で分からん←これって差別発言でしょうか~?


どうでもいい話はさておき・・・ん?
あれはトナカイでは??
イメージ 4
クリスマスだから、ショッピングモールにトナカイがいるのか?

私、動物苦手なんだけど、ブログねたになりそう~と思って
恐る恐る近づいていったら・・・!

ん?
イメージ 2

 

コロコロう●ち
専属のう●ち掃除の人が、箒を持ってずっと掃き掃きしてました。

ん?トナカイ?
イメージ 3

 

鹿やんけ~~!!

インドネシアではサンタのそりはシカが引くのか?
アバウト過ぎて素敵。インドネシア人の知り合いがいたら訊いてみてください。
「サンタのそりを引く動物は何?」って。絶対全員「ルサ(鹿)」って
答えます。ホントよ。トナカイって単語ないのかもね。

 

年明けの時間に、あっちでもパンパン、こっちでもパンパン、
花火がこちらのニューイヤーの恒例です。

今年はお天気悪くて、ちょっと残念。でも今も花火上がってます。

ねえね、ブログ以外に趣味らしい趣味がないので、
今年は何か始めようと・・・考えてました。

ねえねのことアホだと思ってる方も多いでしょうが、
こう見えても、ストレス多い仕事してるんですよ。

ストレス解消のために何がいいか?と考えて、これにしました。
塗り絵!
イメージ 5

 

な~んも考えずに塗り塗りしてたら、アンチストレスに
なるんじゃないかな~と思って。

中見てみてね。
イメージ 6

 

細かいでしょう?バリのモチーフです。

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

☝この人が発行してるんですって。バリアートのアーチストだそうです。
名前がイダ・バグース・なんちゃら~っていう。
イダ・バグースの名称はバリのカーストの中でも最高カーストです。
育ち良さそうな顔してますね。


イメージ 9

 こちらは絵葉書

もし時間があったら、ねえねの塗り絵の
絵葉書を、ブロ友さんにお送りしますね。
いつになることやら~ですが。


 

ちなみにこれはお手本
ダウン
イメージ 10

 

こんなに綺麗に塗れないけど~、ねえねも塗り絵やってみました。
チャナン🌸
イメージ 11

 

ひゃ~恥ずかしい~。ドへたくそですね。

私、典型的なO型。超のつく大雑把人間には、これはかえってストレスです。
でもちょっとづつ塗り絵やってみようと思います。

新年早々、どうでもいい話題ですみません。

2017年が皆様にとって、
幸多き年となりますよう、
お祈りしています。

今年もよろしくお願いいたします。