今ねえねは、バリ島東部の静かなリゾート、
チャンディダサに来ています。うひょひょ~い
最近仕事がめちゃくちゃハードで、毎日15時間くらい働いてるのですよ。
バイクでコケたのも、疲れすぎが原因だと思われ、
ダーが「たまにはリフレッシュしなくちゃいけないよ。
静かなところでのんびり過ごすのがいいんじゃない?
」と。

そんなふうに言ってくれたので、チャンディダサのリゾートホテルを
予約しました。私のお金だけどあせる
チャンディダサは空港から2時間弱。カランガッサム県にあります。

ここまで来ると日本人には全く会いません。

 
イメージ 1

 

エントランス
なかなかいい感じでしょう?
チャンディダサの中心部からちょっと離れています。だから静か。
チャンディダサのしょぼい中心部までシャトルも出てるから不便は感じません。


イメージ 2
ロビーはこんな感じ。
レセプショニストがえらい平均年齢高い(汗)。

チャンディダサの中では、アマンキラとアリラマンギスに続く

リゾートと言われてるんだけど~(一応)、
近所のゆる~いおじさんが、永続勤務してたりしてるのが、
ヌサドゥア辺りの高級ホテルとは違うところ。かえって好感持てるわ。

 

天蓋付きのベッド

 

イメージ 3

 

白黒のポラン布にプルメリアのパッチワークがカワ(・∀・)イイ!!

 

イメージ 4

 

室内ソファーも広々~



イメージ 5

バスルーム
ここはウブドのマヤウブドとレギャンビーチホテルの姉妹ホテルらしいです。


 

イメージ 6

 

ホテル棟
ホテル棟の他にVillaタイプのお部屋もあります。


手入れの行き届いた庭。気持ちいいです。

 

イメージ 7

 

 

イメージ 8

 


イメージ 9

このウエルカムドリンクすごく美味しかった~。
ウエルカムドリンクのチケットを頂けるんだけど、
ウエルカムドリンク飲むロケーションが素晴らしい~。

 

ここでウエルカムドリンクをいただきました。
イメージ 10

 

目の前、海波

ど~よ!このロケーション!
イメージ 12


 

イメージ 11

 

こちらはレストラン



イメージ 13

こちらはスパです。
メニュー見たけど、けっこういいお値段でした。

 

イメージ 14

 

ねえねもひと泳ぎしてきましたよ~。

 

イメージ 15


エクスペディアで取ったんだけど1泊1万円くらいです。
ここと同じクオリティでヌサドゥアだと2~3倍しますよ!安い。
とにかく静かで、けばけばしく変化したリゾート地・

バリに飽きた人にはお勧めです。日本人に遭う確率、ほぼゼロ。

ここからダーの実家近くて、さっきダーは「家に帰る」と

帰っていきました。素敵なリゾートホテルより、

あんな薄暗い家がいいなんて信じられない~。

チャンディダサに来るまでに、トゥガナン村という、
バリの先住民族が住む村を訪れたり~
クルンクンのド田舎ビーチに立ち寄ったりしたので、

またそちらも記事にしますね。ディープですよ~。

今からホテルのレストランでお食事行ってきます。

お食事編もまた記事にしますね。ではでは