松山・道後温泉の旅の続きです。
道後温泉といえば、この建物!温泉
 
イメージ 1


横から見た全体図
イメージ 2

レトロな雰囲気が素敵♥重厚です。
道後温泉には何度か来たことあるんだけど、本湯に入ったことは
ありませんでした。今回初めて入ってみました。暑すぎない柔らかいお湯でしたよ。

イメージ 3
観光客相手の人力車がありました。坊ちゃんの世界ですね。

 
イメージ 4

道後温泉駅
レトロで可愛いでしょ?坊ちゃん電車
見かけたんだけど、カメラに収められなくて残念でした。

 
イメージ 5
からくり時計
時間になると、愛媛ゆかりのお人形(?)が出てきます。
それもカメラに収められなかった(>_<)

このからくり時計のすぐ横に・・・
イメージ 6
足湯があります。


もちろん私も・・・・
イメージ 7
気持ちいい~~(*^_^*)


 
イメージ 8

松山が生んだ俳人・正岡子規記念館
愛媛は俳句が盛んなところ、俳句甲子園とかあるみたいです。
ねえねも一句読んでみました。

蝉の声 イライラするぞ 更年期?
(詠み人ねえね)


 
イメージ 9
愛媛といえば俳句の他に・・・夏目漱石の坊ちゃんですね!
くたびれたマドンナ二人。(左・ねえね、右・母)