先週、両親と松山へ1泊旅行へ行きました。
その様子を少しづつアップしていきますので、お付き合いください。
今回は、サービスエリアでのお食事編

自宅から松山までは、高速道路を使って3時間弱。
私が子供の頃は、四国内に高速は通ってなかったので、
愛媛に行くには、朝出発したら夕方着くくらいの遠い地でした。
阪神方面へ行くより、四国内の移動の方が時間がかかるのです。
高速ができたお陰で、四国の他県へ行くのが、早くなりました。

もみじマークもみじの父と2年近く車の運転してない私~、
どちらが運転するかという家族会議(?)の結果、
私が運転することに(つд⊂)(因みに母は高速道路の運転は怖いそうで辞退)
朝10時頃家を出たので、お昼ご飯の時間帯は必然的に、SAでとることに。


イメージ 1

石鎚山SA


 

イメージ 2
SA大好きです。そこでしか買えない地場産ものとか、
変わったお菓子とかあって、全部欲しくなってしまいます。
SAの食事のイメージといえば、(`A´)マズー!!ペッ!!・・・
でした(子供の頃の記憶)。しかし、最近のSAは、サービスは素晴らしい、
商品も素晴らしい、お料理も素晴らしい、と・・3拍子揃ってます。
 

 

イメージ 3
冷たい山かけうどんを注文しました。
どうせサービスエリアのうどんだから~と思っていたけど、
美味しすぎてびっくり!コシが強い本格的な讃岐うどんでした。

帰途。翌日お昼すぎに松山を出て、
遅めの昼食もまたSAでとることに。。。
イメージ 5イメージ 4

 
帰りも石鎚山SAだけど、上りと下りでは建物が違うんですね~。

 

イメージ 6

 

私と母は塩ラーメンをオーダー。伯方の塩を使用しているそうです。
魚のダシが凄く利いてました。SAでこの味は合格ぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!


イメージ 7

父は醤油ラーメンをオーダー。


 

ラーメンだけでお腹いっぱいだったけど、
魅力的な売店がいっぱいで、ついつい色々欲しくなります。
イメージ 8

 

じゃこ天。瀬戸内海で獲れたじゃこは逸品です。


イメージ 9
ジェラートも食べちゃいました。(´∀`*)
色んな味があったけど、迷わず伊予柑を注文しました。
愛媛の伊予柑、いい予感音譜カラオケ

↑四国人だけに分かるCM。今も放送してるのかな?
さっぱりして美味しかったです。

SAを利用したの、久しぶりだったけど、レベルが上がってます。

次回は宿泊したホテルをご紹介します。