以前クイズに出したことがある“おまんおまん”
インドネシア語でヤドカリはウマンウマンと言いますが、
バリ人はおまんおまんと言います。

こんなので遊ぶの、私は反対。
でもバリ人の子供、こういうの喜ぶんですよね。

どこで売ってるかというと、パサール(市場)とか。。。
特にお祭りの時の露店で見ますね。

 
イメージ 1

 

イメージ 2

 

小さくて見づらいですか?近づいてみますね。

 

イメージ 3

 

( ´;゚;ё;゚;)キモー
人気アニメのイピンウピンの絵が描いてあります。
もちろん手描きなんでしょうね?誰がこういう仕事しているのかしら?
今あまりに暇なので、私もおまんおまんの内職したいくらい。

リカちゃんハウスならぬおまんおまんハウスもあるんですよ。家

イメージ 4


イメージ 5

違法建築だけど、結構立派です。

ふと横を見ると・・・・
イメージ 6

 

野菜が置いてありました。おまんおまんてこういう野菜、
食べるのね。以前買ってあげたおまんおまん
5匹とも1日で死んじゃったんですよね。
こういうの与えたらよかったんですね。知らなかった~。
子供に生き物を与えるのって、ふつう優しさとか
思いやりを持って欲しいからだと思うんだけど、
情操教育という言葉は皆無ですね。ショッキングピンクのひよことかね。ヒヨコ
これ今度、クイズの景品にしましょうかね。