イメージ 1

 

目的地に着きました。滝の近くにこのようなお寺があります。
滝に入る前にまずお祈りです。


イメージ 2
霊能師のIちゃんが仕切ってくれます。

Iちゃんが言うには、バリでは何よりもお祈りが大事・・・
だそうです。分かります、その通りでしょう。
誰でもほかの人に家に入る時は「失礼します」という
丁寧な態度でお邪魔するでしょ?
なのにジャワ人や外国人は、
我が物顔で土足で入り込んでくる、
謙虚な気持ちがない・・・だから土地を守っている
神様が怒って災いを起こすのだそう。

守り神を敬う気持ちを忘れなければ、

神様は守ってくれます・・・とIちゃんは言います。

 

イメージ 6

 


イメージ 7

 

皆で心を込めて祈ります。


イメージ 8

お祈りするねえね・・・と言いながら、ちゃっかり写真を

撮ってもらってます。ブログネタにする気、満々です。

 

 

お祈りを済ませると、滝の中に入って行きます。
ごぉ~~~、ごぉ~~~、
ごぉ~~!!霧霧霧

 

 

イメージ 9

 

怖いっ!
水爆がごーごー水しぶきをあげてます。
 

 

イメージ 10

 

滝に打たれるスタッフ達。


皆の表情を見てください!どれだけ水圧が凄いか、

お分かりいただけるでしょう?怖かったけど、私も覚悟を決めて、

滝の中に入っていきました。物凄い勢いで、目など開けていられません。

体に当たる水が痛く感じます。水はあまり得意じゃないんだけど

(大人になってから、プールも入ったことない)、滝の水に身を任せました。
いくら常夏といっても、体が痺れるほどの冷たさです。
息も出来ないくらいだったけど、我慢してそのまま身を任せていました。
2~3分そのまま耐えていると、体の芯が熱くなってくるような

感覚があり、じわじわ幸せな気持ちが湧いてきました。
ずっとこのまま滝に打たれていたいような、不思議な気持ちになりました。

イメージ 11
滝行を終えたねえね(セミヌード)、びちょ濡れ。
目が潰れたら、ごめんなさ~い。
眼医者に行ってくださいね。
申し訳ありませんが、治療費は負担できません。

 

 

イメージ 12
さて先日の記事で「ここに来る観光客はいない、ましてや外国人などいない
と書きました。

しかしここで私は有名人に逢いました。気になってたでしょう?

綺麗な女性とはこの方です!
ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

 

イメージ 3

 

鶴田真由さん!!
テレビで見る通りの美しさでした。
目が合うと、鶴田さんの方から「日本の方ですか?」と声をかけて
くださいました。「昨日から、主人と主人の両親と来てるんですよ」って
おっしゃって・・・とても気さくな方でした。
ご主人は存じ上げないのですが、
中山ダイスケさんという現代芸術家の方だそうですね。

さすがに鶴田真由さんは、滝には入っていきませんでした。あせるあせる
一目でファンになってしまいましたが、
私と同じように滝に入り、唇が紫になって、
青バナ垂らしながら
水にもんどりうってあっぷあっぷしてくれたら、
もっとファンになります。

ご主人のご両親、うちの親より年上な雰囲気でしたが、
健康祈願の感じでした(ここだけの話)。

鶴田真由さんの舅姑さんの、健康が回復されますように!

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5
滝行を終え着替えて、皆でお弁当です。
ご馳走ではありませんが、お祈りの後、
皆で食べるお弁当はとても美味しかったです。


しかし、滝に入ってずぶ濡れになり、こんな道端で弁当を
食べてる私って・・・・思いっきりローカルだわ。
どうかこの姿を鶴田真由さんに見られていませんように。

 

せっかくここまで来たのでキンタマーニ高原まで足を伸ばしました。
次回はバリ島一の風光明媚なスポット、キンタマーニ高原をご紹介します。