バリには「日本にはこういう遊具ないわな?」って言うような、
首を傾げるような遊具があります。

 

まずはオドンオドン
私が今までに見たことあるオドンオドンでしたが、
初めてバイクバージョンを見ました。自転車
 
イメージ 1
これ人力足漕ぎ遊園地なのですよ。
 
近づいてみますね。
イメージ 2イメージ 3
 
ここに子供が乗ります。料金システムは1曲Rp1000(約10円)。
スピーカーが設置されてて、それは言葉で表しようのない、
可愛くないみょうちくりんな音楽が流れるのです。
ちょっと前まではRp500でした。
私、詳しいでしょう?でも乗ってませんよ~。
 

イメージ 4

 

  ここでオジサンがペダルを漕ぐと、ミョウな音楽とともに
  オドンオドンが上下します。このサドルもかなり年季入ってますね。
  オジサンは勿論これに乗って出勤します。目立ってます。キラキラ
 
イメージ 5
前から見たオドンオドン
夢がありますね。観覧車(あるかな?
 
 
 
続きまして木馬
イメージ 6
 
こんなの買う人、いるんですか~?あせるあせるあせる
 
バイクの荷台に木馬を括りつけて売っています。
 
木馬ってバイクを呼び止めてまで買うものなのでしょうか?
 
対象年齢は3~5歳くらいでしょうかね。
 
冬彦さんも乗ってましたね。木馬売りのおじさんに値段を
 
訊きました。15万ルピア1300円くらいかな)だそう。
 
 
 

今は凧揚げの季節です。 

バリの乾季はいい風が吹くので、子供は勿論、大の大人も凧揚げを
楽しみます。大会まであるくらいなんですよ。
道脇によくを売ってるのを見るのだけど、だいたいが
西洋カイトみたいなです。そんな中、へんてこりんな凧を見かけました。
 
イメージ 7
 
このが大空を悠々と泳いでいたら、気色悪いでしょうね~あせるあせるあせる