5月22日に徳島から東京へ移動しました。
多分2年前くらいからだと思うのですが
徳島空港から阿波踊り空港と名称が変わりました。飛行機
 
空港正面口
イメージ 1
音譜エラヤッチャ・エラヤッチャ・ヨイヨイヨイヨイ音譜
踊る阿呆に観る阿呆~音譜音譜
 
阿波踊りの像。躍動感溢れてますね~。
県外の人に「徳島県出身です」と言うと、
「じゃ、阿波踊り踊れるの?」って訊かれます。
バカ!徳島県人が皆踊れるわけないじゃない!!
 
 
建物内に阿波踊りの壁画
イメージ 2
音譜エラヤッチャ・エラヤッチャ・ヨイヨイヨイヨイ音譜

踊る阿呆に観る阿呆~音譜音譜

 
どこもかしこも阿波踊り。ガーン
 
高知県は龍馬空港って名前らしいですね。なんかカッコイイなぁ。
 
3年振りくらいに国内便に乗りました。
以前すかいまーく(?)をよく利用してたのですが(安いから)、
知らない間に無くなってて、JALANAが就航してました。
 
今回はJALに搭乗。時間はお昼時。
潰れかけの航空会社なんで、機内サービスもないだろうなぁ・・・
と思ったので、コンビニでおにぎりを購入。おにぎり
 
 
イメージ 3 
 
久しぶりのコンビニおにぎりおにぎりは美味しいなぁ。
 今回の帰国で、この時、初めてコンビニのおにぎりを買ったのですが、 
色んな種類が出てるんですね。どれにするか迷ってしまうほど。
 
 今はラー油だろ?と思い豚焼肉ラー油風味と大好物の辛子明太子
 購入しましたが、玉子かけごはんというのにも
 惹かれたんですよね。玉子かけごはん
 おにぎりになるなんて!次回ぜったい食べてみます!
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
  窓際の席、大好き。ドキドキドキドキドキドキ
  頻繁に飛行機に乗ってるのに、いつまでたってもおのぼりさん。
  
イメージ 6
 
徳島右矢印羽田は1時間。あっという間に着陸態勢です。
 
 
イメージ 7
 
到着口を出るとすぐリムジンバス乗り場。これから所沢行きの
バスに乗ります。徳島・羽田間が1時間なのに、
所沢までバスバスで1時間半かかるんですよね。
しかも丁度良い時間がなく、小一時間待った。。。
羽田→埼玉、遠かった。。。
 
日本の地方空港ってどこも綺麗ですよね。
 
インドネシアの国内便に乗ったことないんだけど、どうなんだろ?
 
よく堕ちるのがバタビア航空メルパチ航空
 
ガルーダは最近堕ちてません。
 
ガルーダの意味は伝説の大鷲なんで、名前からして
 
落ちなさそう。それに比べメルパチは、merpati・ムルパティ(鳩)から
 
名前を取ってるので、墜落するイメージです。

 

ガンバレ!!メルパチ!!(変な〆ですみません。)