Neem Tree

Neem Tree

「ママたちが集い、学び、楽しみ、高め合える場をつくりたい」ー。この思いから始まった、母なる木の物語。

「ママたちが集い、学び、楽しみ、高め合える場をつくりたい」ー。
この思いから始まった、母なる木の物語。
http://www.neem-tree.net/
Amebaでブログを始めよう!
こんばんは。
Neem Treeワークショップ担当の宮崎です。
最近はすっかり冬らしい寒さで、夜はかなり冷えますね。
私事なのですが、11月に入ってすぐに喉の風邪で声が出なくなり、その後1ヶ月以上声がかすれたままという体験をしました。
やっと、通常の声に戻ってきたところなのですが、なんだかこの寒さで、喉の調子にまた異変を感じ、慌ててマヌカハニーを舐め、蜂蜜レモンティーをがぶ飲みしたところです。
かすれた声、結構好きなのですが、そろそろ普段の声に戻りたいのでしっかりケアしたいと思います。
今年の風邪は喉にくるとしばらくかすれた状態の声になるようですので、みなさまも気をつけてくださいね!

さて、Neem Treeでは今年一年間さまざまなワークショップを開催してまいりました。
たくさんの方にお越しいただき、メンバー一同深く感謝しております。
2014年のワークショップも残すところ2つとなりました。
今年の締めくくりとして、お越しいただくみなさまにたのしい時間をお過ごしいただけるような場にしたい思っておりますので、ぜひご参加くださいね☆

先日、Facebookでもお知らせしたのですが、【クリスマスワークショップ「指人形を作ってみよう!」】の開催日程を誠に勝手ながら、12月18日(木)に変更させていただきました。
Neem Tree初めての日曜開催を予定しておりましたが、残念ながらお申し込み数が少なかったため、急遽平日開催に変更させていただく運びとなりました。
師走のお忙しい時期の開催となりますが、みなさまに是非ご参加いただけますと幸いです。

 

木のパーツを使った指人形づくりのワークショップです。
クリスマスシーズンということで、講師のあなみさんにお願いしてサンタクロース指人形をご用意いただました。
サンタクロースの帽子に紐を縫い付ければ、オーナメントに早変わり☆
ツリーに飾ったり、壁に下げたり、クリスマスのデコレーションとしてもお使いいただけます。
お子さまと一緒にパーツを選んで、切ったり貼ったり。
もちろん、おとなの方おひとりでの参加も大歓迎です!
クリスマス前にみなさんでわいわい楽しく、ものづくりいたしましょう♪

↓↓↓お申し込みはこちらから
クリスマスワークショップ「指人形を作ってみよう!」

また、今週12月12日(金)には、【整理整頓お片付け講座~お部屋をスッキリ整えて2015年の運気をアップ!!~】を開催します。
午前の部は満席でしたがキャンセルがでました。午後の部のお席は、残り僅かですがお席ありますので、参加ご希望の方はお申し込みお待ちしております!

 

年末のお掃除ですぐに実践できるかんたん整理整頓術☆
身の回りをスッキリと整え風通しをよくして、気持ちのいい新年を迎えましょう♫
当日は、講師の小川沙織さんがPRをされている布ぞうりブランド「ri chou chou(リ シュシュ)」の商品も即売いたしますよ~☆

↓↓↓お申し込みはこちらから
整理整頓お片付け講座~お部屋をスッキリ整えて2015年の運気をアップ!!~

みなさまのお越しをお待ちしております!
こんばんは☆
Neem Treeワークショップ担当の宮崎です。
2014年も残すところあと1ヶ月余りとなりました。
家事に子育てに忙しくしていると日々があっという間に過ぎていきますが、師走となるとそのスピードも一層早く感じますよね。
我が家、というかわたし、まだクリスマスツリー出しておりません。。。
この週末にがんばってクリスマスツリーを飾ろうと思っております。
できるかな。。。?

さて、Neem Treeでは、12月に3つのワークショップを開催します。

師走はイベントが目白押しですが、もしお暇がありましたらNeem Treeのワークショップにもお越しいただけたら嬉しいです。
年末にぴったりなコンテンツをご用意しましたので、ぜひご覧ください!!!

・12月3日(水)開催 
【nontable HOME からだにやさしいアイシングクッキーでオーナメントを作ろう!】
こちらはクリスマスにぴったりな企画です。
nontable HOMEさんが事前に焼いてくれたクッキーに、みなさまにアイシングデコレーションしていただきます。
午前の回、午後の回ともに残り1席ずつとなりました。
参加ご希望の方はお申し込みお待ちしております!

 



・12月7日(日)開催
【クリスマス親子ワークショップ「指人形を作ってみよう!」】
イラストレーターあなみなおさんによる指人形づくりのワークショップです。
夏休みに親子ワークショップとして開催した、子どももおとなも楽しめる人気のコンテンツです。
今回もたくさんのお子さんにご参加いただきたい!という思いからNeem Tree初めてのの休日開催となります。
クリスマスシーズンということで、あなみさんにお願いしてオーナメントにもできるサンタクロース指人形をご用意いただきます。

 

↓↓↓詳細&お申し込みはこちらから
http://www.neem-tree.net/event/クリスマス親子ワークショップ「指人形をつくっ.html


・12月12日(金)開催予定 近日募集開始予定
【整理整頓おかたづけ講座~お部屋をスッキリさせて、2015年の運気もアップ!!~(仮)】
ママでありモデルとしても活躍されている小川沙織さんは、整理収納アドバイザー2級の資格を生かした活動もされています。
今回は、年末お掃除前に整理整頓術を教えていただきます。
ママにとって、おもちゃの収納などおかたづけの悩みは尽きませんよね。
お茶とお菓子をつまみながら、みなさんでかたづけについて座談会いたしましょう♫
お部屋に空間ができるとそこに幸せが入ってくる効果も☆
新しい年に向けてのおかたづけのポイントをお伝えします!
わたしもこちらの整理整頓おかたづけ講座に興味津々です。
これを期に今年はがんばって大掃除をしてみようかと思っております😄
募集内容は近日アップさせていただきますね。
Neem TreeのFacebookやTwitterでお知らせしますので、お時間あるときにチェックしてみてくださいね。
Facebook https://www.facebook.com/neemtree.mom
Twitter  https://twitter.com/neem_tree_mom


今年最後のワークショップ、みなさまのお越しをお待ちしております!!


こんにちは。
Neem Treeワークショップ担当の宮崎です。
度々の台風上陸も落ち着き、すっかり秋の空ですね。
先日、ひさしぶりにIKEAへ行ったのですが、ハロウィンアイテムと一緒にクリスマスデコレーションアイテムもたくさん並んでいました。
2014年、残すところ2ヶ月と少しですね。早いもです。

さて、10月のワークショップのお知らせです。
またまた楽しい物づくりワークショップを開催いたします!!!

「キッズ布リュックにペタペタスタンプしてみよう!!」
仕立屋さん「m+」カナザワマイさんとイラストレーターしんかわまさみさんのコラボワークショップです。
カラフルな生地と版画スタンプでオリジナルの巾着リュックをつくります♪

開催日時:2014年10月30日(木)【各回90分】
午前の部:10:30~12:00
午後の部:13:30~15:00
場所:ニームツリーハウス(東京都世田谷区等々力8-26-3)
定員:14名(各回7名ずつ)
参加費:3500円(子ども用布リュック材料費を含む)
持ち物:エプロン(アクリル絵の具を使いますので汚れてもいい服装かまたはエプロンなどをお持ちください。)

 

 

みんなでわいわいペタペタスタンプして自分だけのオリジナル巾着リュックを完成させましょう!
お子さまのお名前やニックネーム、お気に入りのフレーズやお好きな言葉など、できあがりを想像しながら、スタンプを選んでみてくださいね。

オムツや着替え、おもちゃやお菓子などを入れて背負えば、お出かけのお供にピッタリです。
巾着型なので、バッグインバッグとしてママが使うのもオススメです。

↓↓↓詳細&お申し込みはこちらから
http://www.neem-tree.net/event/キッズ布リュックにペタペタスタンプしてみよう.html

お子さまとご一緒でも、ママおひとりでも、お子さまがいらっしゃらない方も!!
みなさまのお越しをお待ちしております。


  


大人が背負うとこんな感じ。

こんばんは。
なが~い夏休みも終わり、今日から9月ですね。
8月が終わったばかりなのに、今年はすでに秋の気配がします。
この肌寒さにからだがついていかず、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?
関東地方の明日の天気は、また蒸し暑さが戻ってくるそうです。
寒暖の差が激しい気候はまだしばらく続きそうですね。

さて、Neem Treeでは、9月に2つのワークショップを開催予定です。

・9月17日(水)
「ママのためのフラワーエッセンスマッサージ教室
 ~夏の疲れを癒すヘッドマッサージ~」


第3回目となるママのためのフラワーエッセンスマッサージ教室。
今回は『エネルギーチャージ』をテーマとしたセルフケアとしてスプレーを使ったヘッドマッサージをお伝えします。
冷房や冷たい飲み物で冷えが溜まったからだを癒しにきませんか?

【このような方におすすめ】
・疲れやだるさがなかなか取りきれない方
・頭の疲れ、目の疲れを感じていらっしゃる方
・肩・首・背中などのコリを和らげたい方
・強い日差しでダメージを受けた髪や頭皮をケアしたい方
・より元気に毎日を過ごしたい方
・深いリラクゼーションを味わいたい方

肩・肩周りと背中のセルフマッサージも体験いただけますよ~♫
こちらは、お子さま連れでご参加いただけます!

↓↓↓お申し込みはこちらから
「ママのためのフラワーエッセンスマッサージ教室  ~夏の疲れを癒すヘッドマッサージ~」




・9月30日(火)
「かんたん金継ぎワークショップ」


こちらも3回目の開催です。
かぶれにくく扱いやすい新うるしを使って、欠けたり割れたりした大切な器を修繕してみましょう。
ヤスリをかけたり、割れた部分を接着したり、新うるしをひび割れ部分に塗ったりしながら、たのしい時間を過ごしてみませんか?
こちらは、繊細な作業となりますので、大人の方限定の参加とさせていただております。

↓↓↓お申し込みはこちらから
「かんたん金継ぎワークショップ」

 


みなさまのご参加お待ちしております!

こんばんは。
Neem Treeの宮崎です。
関東地方の梅雨明けはまだ少し先のようですね。
我が家の小3の息子、明日終業式です。
これからなが~い夏休みがはじまります。
夏休みの思い出づくり、どうしようかしら~?とお悩みのみなさま!
この夏、Neem Treeで「夏休み親子ワークショップ」を開催しますよ~!
現在、お申し込み受付中です☆
(すでに、満席の回もございます)

・7月24日(木)開催
「親子で指人形をつくろう!」
イラストレーターあなみなおさんによる親子ワークショップです。
木の温もりが感じられるかわいい指人形を親子でつくってみませんか?
お話遊びや、ごっこ遊びをする場面をイメージしながら、切ったり、貼ったり、みんなで楽しいく作業します。
小さなお子さんでも一緒につくることができる簡単な行程になります。
→ 午前、お席に余裕あります
  午後、残り僅かです☆
「親子で指人形をつくろう!」お申し込みはこちらから

 


・7月28日(月)開催
「お花とリボンでかわいく飾るヘアアクセサリーづくり」
仕立屋さん「m+」のカナザワ マイさんによる親子ワークショップです。
夏休みの思い出にお子さんとヘアアクセをつくってみませんか?
かわいいお花とリボンを選んで、巻いたり、貼ったり、大人も子どもも楽しめます♫
男の子の参加もお待ちしてます!
ママやお姉さん、妹さんにつくってあげてくださいね~。
→ 午前、満席となりました☆
  午後、お席に余裕あります
「お花とリボンでかわいく飾るヘアアクセサリーづくり」お申し込みはこちらから



8月28日(木)には、「こども用布ぞうりワークショップ(仮)」の開催を予定しています!
Neem Treeがいつもお世話になっているモデルの小川沙織さんが、布ぞうり作家はんだえりこさんと手掛けている布ぞうりブランド「ri chou chou(リ シュシュ)」。
かわいい鼻緒とカラフルな生地の布ぞうりをぜひつくりにいらしてくださいね!
室内履きになる布ぞうり、健康にもとてもいいそうです。
当日は大人用の布ぞうりも即売しますのでお楽しみに☆


その「ri chou chou」も参加される、littele FEVE主催の空市 in Fukuoka」が7月21日(月)に開催されますね!
Neem Treeが日頃お世話になっているママたちが、たくさん参加されてます。
tottoちゃんのフードやKUTANI SEALの九谷焼小皿のワークショップ(こちらはお申し込みが終了しているようです)、すてきな企画が盛りだくさんです☆
わたしも福岡に飛んでいきた~い!
福岡にお住まいのみなさま、海の日はぜひ「空市 in Fukuoka」へ!!!



夏の思い出いっぱいつくりましょ~う!

Neem Treeでお待ちしております
(^_^)