出産準備品!ベビーカー② マキシコシ編 | 新米ママのシンガポール子育て日記☆

新米ママのシンガポール子育て日記☆

シンガポールでの日常や子育てを気の向くままにアップ♡




マキシコシの生産国はオランダでシンガポールでも売ってるみたいだから、よく見かけますよねニコラブラブ







私はこのマキシコシ ペブルを使っています下矢印






マキシコシ MAXI-COSI 【日本正規品保証付】 ペブルプラス PebblePlus トラ.../MAXI-COSI

¥37,800
Amazon.co.jp








マキシコシのすごいところは4WAYなところチュールンルン





1. ベビーカーとして!
前のブログでも紹介したように他のベビーカーとドッキングして使えます爆笑




2. チャイルドシートとして!
日本はチャイルドシートの利用が義務化されていますよね!? 私は出産した病院から退院する時チャイルドシートとして早速使いました!

シンガポールはタクシーが安いから、荷物が多い時タクシーによく乗るのだけど、娘はマキシコシに乗せてそのままタクシーに乗せたりもします!

大抵の車には付属品なしで取り付けられるし、シートベルトを締めるだけで簡単に固定できますニコニコ




3. キャリーとして!
取っ手がついてるので子供を乗せたまま持ち運べます!ちょっと重いから旦那さんに持ってもらうといいですねルンルンベビーカーを店先で預けなきゃいけないお店に行く時は便利です!

私がマキシコシを知ったのは、通院してたクリニックに1ヶ月検診で来てたママさんがキャリーとして持っていたからなんですキラキラ
1ヶ月健診は長いしずっと抱っこ大変だし、マキシコシに乗せておけばそのままソファに置いておけるのでとても楽そうでした爆笑




4. バウンサーとして!
自宅ではバウンサーとして使っていました!
本当に気持ちがいいみたいで、乗せたらすぐに寝るんです!よく設計されているなとただただ関心するばかりキラキラお行儀悪いですが、忙しい時は足で揺らしながらごはん食べたりしてましたウインク


{887E597F-8C29-4F5F-A4D5-58341C0900B9:01}


こんな風にぐっすりですzzz音譜







今でも乗せるとすぐに寝てくれるので、食事に行く時とても助かっています口笛ラブラブ






そして、東南アジア、シンガポールで暮らすにあたって忘れちゃいけないのが紫外線!虫!雨季!






やっぱり日本にいる時より敏感になりますよねキョロキョロ雷







雨避けカバーをつけると、カバーについた雫を不思議そうに見ていて可愛いラブラブラブ





{0325F3B7-B057-4049-BA8B-8CB6F46D0670:01}







私はこんな風にしてポーチにいれて、ベビーカーに常備していますウインクOK





{07284D1F-86A2-4FD6-B759-F2D03C1666C7:01}




(ちなみに雨避けカバーを入れているのは中が防水のもの。両方とも3COINSでゲットしましたラブラブ)





とってもコンパクトだし、本当によく使うのでオススメウシシキラキラ