前回の小学校入学準備のブログで書いた通り、ランドセルは学習チェアの下に置かず、別でランドセル置き場を作ることにしました😋
リビング学習のため
学習机は買わない予定🙋‍♀️

なので、
教科書やノート、文房具、学校で使う持ち物なども全部置けるような
ランドセルラックを買いました〜✌🏻

今は基地にして遊んでる😂笑


1️⃣ランドセル置き場

2️⃣制服や上着をかけるハンガーラック

3️⃣楽器や絵の具など大きめの学校用品を置く場所

4️⃣大きめの教科書やファイル、図鑑など置く場所

5️⃣入りきらないものや小物などを置くフリースペース

6️⃣ノートサイズを入れる場所

7️⃣文房具などを入れる場所

8️⃣Tシャツやズボン、靴下など、自分で着替えられる服を入れる場所

9️⃣側面にサイドバーが付いてるので
体操服や手提げ袋や帽子などかける場所


販売サイトを参考にしながら、
ウチはこんな感じで使い方を大体決めました😊✨


ちなみに息子が乗ってる1️⃣2️⃣と、3️⃣〜9️⃣の棚は
2つに分離出来ます😊
分けて置くことも可能‼️✨


欲しかった収納スペースが全部入っててバランスもいいし
なんと隠れキャスターが付いてて移動も掃除も簡単🙌🏻
キャスターが見えないのでデザイン的にもgood👍🏻
渋めのウォールナットでインテリアにもバッチリ✌🏻



今はまだ空っぽだけど
2ヶ月後には教科書やランドセルやら学校用品がラックに色々詰まってるのを想像すると
いよいよ本当に小学生なんだな〜という気持ちに🥲

嬉しい寂しい嬉しい😂💓


あと、小学校で必要な文房具とかの準備をしてると
自分自身が小学生だった頃をめちゃくちゃ鮮明に思い出します‼️

筆箱、鉛筆、鉛筆削り、下敷き…

今風のオシャレなモノももちろん沢山あるけど
昔から変わってないモノも沢山あって

思い出が鮮明すぎて、この前までワタシ小学生だった気がする笑

38歳、それは言い過ぎ😆?笑

でも本当😙


約30年越しの小学生時代の文房具達との再会。
不思議な感覚です😌✨✨✨