前回のブログに書いた通り
ウチはとりあえず最初はリビング学習でお勉強スタート予定❣️

なので
ダイニングテーブルに合う学習チェアを探しました❣️


ニーコが選んだポイントは
①姿勢がなるべく良くなるような椅子
②座面と足置きを細かい段階で変えられる
③リビングダイニングのインテリアに合うこと

でした😊


探し出すと本当に色んな種類があって
楽しく迷わせてもらいました💓


最終的に選んだのはコチラ😙


E-toko(イイトコ)の学習チェア




「頭の良い子を目指す椅子」
「人間工学に基づいた集中力持続を目指す学習チェア」
というキャッチコピーも
ママ心をくすぐる…
いや
ママ心をだいぶ刺激された…笑
この言葉に乗っかったよ‼︎🤣笑笑


座面8段階、足置き6段階も調節出来るのにも惹かれた✨

そしてダイニングチェアとしてもデザインも良し👍🏻

座り心地も良いみたい!
座ってみたけど確かに良い。ニーコの椅子より良い。うらやま。


ちなみに最初は
ランドセルを下に置けるのがいーなーと思ってて、息子も「ランドセル置きたい」って言ってたからそれもポイントに挙げてたんだけど
最終的に息子が「ランドセル置かない。いらないよー」と一言😂
めっちゃ確認したけどいらんと。
ほな付いてなくていいかと。

ランドセルは別の置き場所に置くことにしました💪🏻


姿勢も、いつもよりピシッと良くなってる感じ。
でもまだまだ短時間しか使ってない😜
長時間の使用感はこれから期待しましょ〜


そしてそして😘
もっとインテリアに合わせたいなーと思って&汚れ防止に
座面カバーを手作りしました🧵

すっぴん部屋着でsorry😜

黒のフェイクレザーのカバー作り♥️
フェイクレザー初めてミシンで縫ったけど
めっちゃ生地が伸びる〜😅
めちゃ時間かかった〜


こんなんになりました💋




うん、雑だけど笑
いーかんじ😜



気に入って座ってくれてまーす😙