緑内障検診 | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

緑内障と診断されて4ヶ月後の検診


最近ずっと

スマホでゲームばかりやってるから

かなり進んでたらどうしよう?

目に良くないとわかっているけど

やめられない悲しい


自分の弱さが恨めしいおばけ



受付で

どちらの先生にしますか?

と聞かれる


おじいちゃん先生って言われてます


ん?選べたんかな?

ま、いいか



前回は数時間の待ちだったけど

今回はすぐに名前を呼ばれた

検査して診察


夕診の方が空いてるのね

おじいちゃん先生選んだから?



診察の結果は、、、


視野の狭窄は無し

少し視神経の障害は進んでたけど

まだ大丈夫と



相撲でいうと序の口って



検診も半年毎でいいよ、と

点眼もまだ必要無し



緑内障のせいか

白内障のせいか

なんとなく目の違和感はある

説明しにくいけど

左目が重い感じというか、、、

片目で見るといいんだけど

両目で見るとなんか違和感ある


生活に支障はないし

忙しく働いてる時は気にならないから

許容範囲なんですが



それにしても

序の口で良かったニコニコ

昇進しないよう気をつけなくちゃ