new Wi-Fi | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

ここのところ

家の中の色んなものが壊れてて

ついにWi-Fiが繋がらなくなった



これは不便 悲しい



これまでも

雨の日は繋がりにくいことがあったけど

一時的ですぐに復活していた


その日、

朝は使えていた

でも仕事から帰ると繋がらず、、、

外はザーザーの大雨で

あぁ、雨のせいかと思って寝た☔️



そして、


翌朝は晴れ☀️

なのにWi-Fiが繋がらない

夜になっても繋がらない不安ガーン


この状態



前日の雨で

Wi-Fi電波の中継所?みたいなとこに

障害でも発生したか?

よくわかんないけど



翌日

職場で昼休みに問い合わせする

カスタマーセンター調べて

チャット相談ですと💬


でもWi-Fi機器の操作が必要なので

営業時間内に機器の操作ができる状態で

再び相談しろと



その翌日

出直しまして

朝からチャット相談💬


あれこれ言われる通りに機器を操作

写真も送る

でも状況変わらず悲しい


では、

あちこちに機器を置いて

電波の繋がりやすい所を探してください、と



一旦チャット終了



そんなに広い部屋ではないが

あちこち設置して回る


ありえないと思いながらも

風呂場にも

洗濯機の上にも

ベランダにも置いてみた


状況変わらず悲しい



疲れたので

お昼ごはん食べてから

再びチャット相談💬



「どこに置いても一緒です〜」



「では、機器の故障かと思われます

交換しましょう

ご都合の良い日時は?」



やっと解決の兆しひらめき



そして今日、

ついさっき、

Wi-Fi使えなくなって7日目


New Wi-Fiが届いた✨



新品でもダメだったらどうしよう

解約か!?と心配したけど




      繋がったー🛜!!


良かった!

嬉しい爆笑飛び出すハート 

ありがとう、カスタマーセンター!




次は何が壊れるんかな?