蚊 | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

去年引っ越したアパートは

山側で

よく言えば自然を感じられる所


でもでも

そういう場所は虫がね、

多いんだよな


夏は部屋に到着するまでに

蜂やセミの死骸が床によく落ちていた

バッタや蛾もあった

カメムシも


階段を上がっていると蚊が飛んでたり


🦟


蚊を見かけると思う

この蚊はいつか私の部屋にやって来るだろう

ならば

今のうちにやっつけてしまえば

私の部屋に来ることはないニヤリ

先手必勝❗️


ナイスアイデア💡


そう、バシッと一発


階段で蚊を見かけるたびに殺気立つ私

でも仕留めるの意外と難しい

相手も命かかってるからね

空振りして見失うこともあったり


結局、3匹仕留めた

いずれも壁に打ちつける戦法

それが去年の8月か9月の話


壁に張り付いた3匹の蚊の死骸

どうなるのかな?

アパートのお掃除の人、気づくかな?


毎日、蚊をチェックする

定期的に階段と廊下は掃除されるが

壁の蚊はそのまま

壁掃除は契約外なのかしらん?


そして

ある日1匹が消えていた

残るは2匹


虫の死骸をアリが運んでるのよく見るけど

蚊はアリの食料にもならないんかな


2匹は壁に張り付いたまま年越し🎍


壁に打ちつけたあの日から約5ヶ月

見た目は変わってないようだ

いつか風化して消失する日が来るんだろうか?







今後も観察続けます