11/14 蚊に刺される | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

私は寝つきが悪い

そして眠りが浅い


昨夜

睡眠薬無しで入眠できた

快調なすべりだし

しかし、夜中にふと目が覚める

プーン 🦟

あ、蚊だえー やだな

プーン 🦟

このままだとさされるな

しとめるしかない物申す


電気つけて

自分から見える位置に布団から腕を出す

おとり作戦だ!

準備万端

・・・

あれ?どこ行った?なかなか来ない

そのうちウトウト寝てしまう


ハッと気づくと電気つけっぱ

電気消して寝る

蚊、どっか行っちゃった


再び目覚める

プーン 🦟 蚊だ

もしかして右の瞼、刺されたか?

プーン 🦟 プーン 🦟

顔の周りを飛び回ってる気配

プーン 🦟

あ、おでこに!

バチン‼︎額を叩く

手応えあり!指差し 

私、グッジョブ!

たぶん仕留めた☠️

安心して再び入眠


こんなことがあって朝はちょっと寝不足

枕の横に蚊の死骸らしきもの発見


あ、そうだ

右目の上刺されたんだった

どのくらい腫れてるかな?

鏡を覗くと、、、


両方刺されてますやんガーン


右もだけど、

左目、すげー腫れてますやんガーン


両瞼、まるでピンクのアイシャドー塗ったみたいになってるし😅

どうしよう、、、仕事休むか?

蚊に刺されて目が腫れてるから休みますー

蚊とか言わない方がよい?

なんかわかんないけど目が腫れてて休みますー

眼科行きますんでー


電話する勇気ないわ😅


とりあえず冷やしてみよう

韓国ドラマでスプーンで瞼を冷やすシーンを見た気がする、記憶に自信ないけれど

スプーンを左瞼に当てながらコーヒー入れて

出かける準備

スプーンなかなかよいな

少しマシになった気が


仕事、行ってみるか

スプーン🥄目に当てて電車に乗るわけにもいかず

冷凍庫あさったら

1番奥にGODIVAのアイスノン発見

それを目に当てながら職場へ


同僚、爆笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い

少しは心配してくれたけど顔は笑っている


1日冷やしながら過ごし

さらに腫れはましになったがまだ残る

瞼や唇の腫れは数ヶ月残る事もあるらしい


さて、明日はどうなっているかな?