カード不正請求 | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

そういえば

カードの請求額最近見てない

って思って久々にアプリを開く


えっと、請求額は、、、

ん?10万超え?

先月何買ったかな?

部屋の中を見渡す

大きな買い物はしてないはず


明細は、、、


これなぁに?

Amazonで最後に購入したのは確か6月頃

この日は何してたっけ?

バイト行ってたなぁ

やっぱり買った覚えないし

28,368円、全く同じ金額が2回って不自然


Amazonのアプリ開いて購入履歴を調べても

10月には履歴無し

早速Amazonにチャットで問い合わせ

調べてもらった


結果


やはり私の購入ではなかった

他の人のアカウントに

私のカードが登録されているらしい

その他の人は誰か特定できるか質問するが

詳細はわかりかねます、だって

しつこく聞いてみたけど

詳細はわかりかねます、

カード会社に相談してください

の繰り返し


なんかモヤモヤ


でも私の購入でないことはわかった


翌日、カード会社に電話して

カード停止&調査してもらうことになった

すでに引き落とされてるので

返金までに2, 3ヶ月かかる


カードの身に覚えのない請求

実は2回目なんだよなぁ

1回目はカード情報漏れに心当たりあったけど

今回は全く心当たりが無い

何をどう気をつければいいのやら

なんか凹む😢