新年度となりましたが・・・。 | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

新年度となり昨日ブログ書くつもりでしたが1日遅れになってしまいました。

 

前回ブログは年明けに書いてそれっきり更新できず・・・。

 

ここのところ節目にしかブログ書いてないのでなんとか更新していきたいなと思っていますが、色々やることは増えても増員出来ずに一人で頑張っております。

 

年明けから修理費用が50万~60万円クラスの修理が連続して入庫となり、1月2月は非常に忙しくしておりました。

 

それに加えてありがたい事に当店からご購入頂いたお車への用品付けなどがありましたので、なおさら夜な夜な作業をしていたりでブログには手が回りませんでした。

 

書くネタとしては色々とあったんですけどね・・・。

体力的にはだんだん厳しくなっていますので。

 

3月は5万~20万円の修理の入庫がメインでしたがその分台数をこなしていかなければならず、これもまた忙しい。

 

私たちの仕事はみなさんよく言いますが水物商売ですので、ある時は有るし、無い時はなんにも無い。(泣)

 

安定した仕事の確保が出来ればそれに越したことはないのですが、なかなか待っても頂けませんので仕事の量の確保は悩みです。

 

混雑時に入庫をお待ち頂けるお客様は本当に助かります。

 

働き方改革なんて私にはちょっと無理って感じですので、作業のご依頼やお車を買って頂けるのなら感謝を込めて頑張るのみです。

 

少しずつ仕事量も落ち着いてきましたが、やはり例のウイルスの影響が私たちへも出てきているのでしょうか?

 

オリンピックの後で景気が後退するのではないか?という事から私もいろいろと考えておりましたが、まさかこういう事が起こるとは・・・。

 

徐々に感染が広がってきていますが、まずは感染しないように予防するのと、知らないうちに感染してしまったのを他人へ移さないようにしなければなりません。

 

当店でも出来ることはやっていこうという事で、貸し出しています代車は返却時にアルコール除菌を行う様にしています。

私自身も、普段から板金作業時には防塵マスク、塗装作業時には防毒マスクを着けていますので、それ以外ではなるべくマスクはしたくは無いのですが、

接客時もマスクを着けさせて頂く事もございます。

 

接客の際にマスクをしているのはこちらとしても不本意ですし、あまり良い印象では無いかもしれませんが、

 

こういう時ですので何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

まだ先が見えず、私も商売をやっていくのが不安です。

 

外出を控えなければならない中で、お客様には来店をしてもらい作業のご依頼や車の購入をして頂かなければ月々の経費すら払っていけません。

 

無利子でお金を借りられるとしても、それは返さないとならない物。

 

返す当てが無いのに借りられないのが現実です。

 

なるべく早い段階でウイルスの終息を願います。

 

 

話はそれますが、昨日ブログを書こうと思って書かなかったのは、

 

志村けんさんの追悼番組を観て笑いたかったから。(笑)

 

雨で仕事も進まないので早めに切り上げたのですが、毎日が暗い話題ばかりで嫌になるし、ドリフ世代としては懐かしいのをまた観たかった。

 

亡くなられた事は非常に残念でしかたないのですが、子供達も一緒にメッチャ笑わせてもらいました!

 

やっぱり笑うって事は大事ですよね。

 

 

そして私も、この仕事は人を笑顔に出来る仕事なんだと思ってやっています。

 

綺麗に直ったと喜んでもらえるように「ちゃんと直す。」

 

人で選んでもらえるように努力しておりますので、もし車に傷やヘコミが出来てしまった場合の修理や、事故に遭ってしまった場合の修理はぜひ私にお任せください。

 

なお、当店はお見積もりから修理等の作業まで予約制とさせて頂いております。

 

事前にお電話等にて連絡の上ご来店をお願い致します。

 

 

 

中古車買取りページはこちら。

http://くるま買取り.com/

 

新車販売のページはこちら。

https://auto-garage-needs.com/155444800286535.html

 

 

 

オートガレージニーズのHP

 

 

 

 

オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 平日      9:00 ~ 18:30                  日曜・祝祭日  10:00~17:00          休日  不定休(HPのカレンダーをご確認ください)

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外でも出来る限り対応いたします。)

伊那市・駒ヶ根市・箕輪町・南箕輪村・宮田村・飯島町・その他遠方からもお越し頂いています。

当店へのアクセス    お問い合せ