交換ではなく鈑金修理。 | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

当店からすると商圏外ではないかと思う、少し離れた所からお越し頂きました。


ブログ効果だな~っと感じますね。(^∇^)


お車の損傷状態。


結構凹んでいます。

と言うか、ガッツリ潰れていますと言う表現の方が合っているかもしれません。

サイドシル(ロッカーパネル)も潰れてしまっている状態。

ここの場所は他の車に比ると幅が狭いと言うか、細い。

パテ盛りで誤魔化す事が出来ないので鈑金も難しくなります。(;^_^A

全ての箇所を鈑金修理で承りました。(^O^)/


板金後。


アール曲面やプレスラインなど苦労はしました。

ドアとの建付けもバッチリいきましたのでパテを付ける量も少なくて済みます。


ここは潰れた為に上下に膨らんでしまっていたので、ただ凹んだ部分にパテを盛っても形になりません。

押された所を元の位置まで戻さないと膨らんだ箇所は沈まないです。

折れ曲がった部分で鉄板の加工硬化がありますので、引出しながら膨らんだ箇所を叩かないと沈みません。

パテを盛って済ませる為に凹まそうと思っても、ただ叩いただけでは硬くて凹まないのです。

サイドシルの幅も無いので正確に鈑金しない限りはパテ盛りも難しい。(>_<)

難易度の高い鈑金修理でした。


サフェーサーまで塗装後に建付けの確認。



サイドシル下のチッピング塗装も元の状態に近いように塗装してあります。

そしてまたドアを外しマスキングして塗装。

ドアは取外し状態で一緒に塗装したかったのですが、重すぎて塗装ハンガーが耐えられそうになかったので分けて塗る事に・・・。


ドアは先に裏側を塗装しておきます。

シーリングは壊さずに鈑金出来ました。

車両に取り付けてまたマスキングして塗装。



外した部品などを組み付けて磨き作業も終わり完成したのがこちら。


お客様には大変満足して頂けました。o(^▽^)o


当店へお越し頂くお客様の大半は、見積りでまずご来店された時点では困った様子で暗い表情の感じなのですが、修理が終わりお引渡しの際には大きなお金をお支払い頂くののにも関わらず嬉しそうに明るい表情に変わって下さいます。(^O^)


ちゃんと直せばお客様の気持ちも変えられる、笑顔に出来るそんな仕事に遣り甲斐を感じています。


下請けの仕事ではお客様の喜んでくれる姿を見られないのが残念ですが、変わらず努力をしております。


一例ですが、このお車の損傷については修理をするのに10万円以上掛かってしまいます。


ただうわべの値段だけで高いと考える方にはもしかすると?お役には立てないかもしれませんが、


全ての箇所でパネル交換となり30万の修理代となるのが、このクオリティーで鈑金修理することによって20万、15万で直せるのなら安いかも?と感じて下さる方にはお役に立てると思います。


ですが、損傷の状態や部品代の兼ね合いなどもありまして交換での対応となってしまう事もございますのでご理解下さい。


全てが鈑金修理が出来る、鈑金で直せば交換するより絶対に安いと言う事ではございませんのでまずはお見積りさせて下さいね。


お車の外装修理でお困りな事がございましたらぜひご相談下さい。(^O^)/


 
オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 9:00 ~ 18:30
定休日  日曜  ・祝祭日

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外・休日でも出来る限り対応いたします。)

伊那市・駒ヶ根市・箕輪町・南箕輪村・宮田村・飯島町・その他遠方からもお越し頂いています。

当店へのアクセス     お問い合せ