工具に助けられる。 | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

塗装を終えたリヤゲート。
 
裏側も元の状態に近い感じに塗装。
 
昨日の夜にはガラスも張付けておきました。
 
ボンドで貼り付けてあるガラスを扱うのはリスクもありますが、ガラス屋さんの都合に関わらず作業が進められるので出来る限り自分でやるようにしています。


夜のうちにに貼り付けておけば朝にはボンドも硬化していますので、本日残りの部品の組付けなども終わって完成です。(^∇^) 





そして、納得して頂けるのか?と言うよりもご理解して頂けるのか?と不安でした難しい修理のご依頼も入庫してきましたが、なんとかやり遂げる事が出来ました。



OKがもらえましたのでホッとしています。



板金するのにこれが使えそうとかあれが使えそうとか、自分が持っている工具で色々と修理をシュミレーションしていたんですが、実際にやってみると工具が入らず使えなかったり・・・。(;^_^A 



試しながらの修理となりましたが、活躍してくれたのはデントリペアのツールと、



こちらの工具。
 
 千曲市のY`sボディーさんに伺った時に小林さんから見せてもらった工具コレクションの中の一つなんですが、



見た瞬間欲しいと思い「これは板金にも使えそうですね~。」と話しにもなりまして、自分も買っちゃいました。o(^▽^)o 



そして今回持てって良かったと工具に助けられた感じです。



まだまだ自分の知らない工具や、便利ツールがあるんだろうな~。



工具・設備についてもアンテナ張って情報収集していかないとですね。



P.S.  小林さんありがとね。また遊びに行きます。


スタッフ募集中。
http://ameblo.jp/needs-n/entry-11978822390.html



オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 9:00 ~ 18:30
定休日  日曜  ・祝祭日

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外・休日でも出来る限り対応いたします。)

伊那市・駒ヶ根市・箕輪町・南箕輪村・宮田村・飯島町・その他遠方からもお越し頂いています。

当店へのアクセス     お問い合せ