ラッピングに初挑戦! | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

今日は朝方雪が舞ったみたいで、車にちょっと積もってました。

日中も気温が上がらず寒かったけど、車好きが集まって最近多くなってきた塗装ではなくフィルムを貼るラッピングに挑戦。



ただ誰もまだ経験した事なかったりして・・・。σ(^_^;)



作業場のスペースをお貸ししまして、材料もろもろ車両の持ち主さんが持込みでやってみることに。



私はつきっきりで手伝う事も出来ないので、他の作業や来店のお客様の対応をしながらでした。



準備段階では、私はこちらの小物の塗装をやってましたよ。

密着プライマー塗装後にサフェーサー。

樹脂製品で結構ふにゃふにゃしている物なので、軟化剤入りのクリヤーで塗装。


そしてラッピングの方は。


ルーフと、

ボンネットに貼ります。

私もお試しでやらせてもらいましたが、凹凸の箇所やアールがきついとやっぱり難しい。(;^_^A



貼り始めはすごく上手くいっていたのでみんなこれならイケると思っていたけど、最終的には「やっぱりそうなのか・・・。」の結果に。
(T_T)



ラッピングの施工料金が塗装するのと同じか、それよりも高い金額であることに納得しました。(>_<)



張付け後。

遠目からみると綺麗な仕上がり。(^∇^)

今回貼ったフィルムは表面がちょっとザラザラしていて、例えるならオープンカーの幌にも似た感じです。

良い経験をさせてもらいました。o(^-^)o



流行の物にはついていきたいけれど、そうとう練習しないと当店の営業品目には入れられませんね~。(゚_゚i)



塗装の方が私には向いてるかな~。(^∇^)



明日は積載車をお借りしまして、ちょっとドライブに行ってきます。(^-^)/



この後もう少しだけ作業を進めて、早めに体を休める事にします。



オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 9:00 ~ 18:30
定休日  日曜  ・祝祭日

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外・休日でも出来る限り対応いたします。)

伊那市・駒ヶ根市・箕輪町・南箕輪村・宮田村・飯島町・その他遠方からもお越し頂いています。

当店へのアクセス     お問い合せ