塗装しました | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

バンパーの塗装をしました。(^-^)/
 
まあ、普通に塗装って感じなんですけど、いつもとちょっと違う所が・・・。


何が違うって、塗装するのに使ったスプレーガンが違う!


すんません。


私にしかわからないことで。σ(^_^;)


新しくスプレーガンを買ってみたんですが、箱に入ったまま年を越しそうだったので思い切って使ってみることに。



カラーベース用だけ使いました。


クリヤー用も買ったんですが、良く言えば慎重な、悪く言えばビビり屋な私はいきなり使えませんでした。
(ノ_-。)


スプレーガンが変わると色々変わってくる。


いつものより塗料が出る量が違うし、噴射パターンの開きも違う。


クリヤー用に関しては、出口の口径がいつものよりちょっとだけ大きいのを買ったので、ただ使うのが怖かっただけです。(>_<)


ガンに合わせて対象物との距離や動かすスピードを合わせると言うか、自分の体を慣れさせないといけないので、今回は控えておきました。


塗装しながらすぐに順応出来ないので。(T_T)



ガンにもパターンの開き、塗料の出る量、エアーの圧力の調整が出来るようになってますけど、だいたいパターンとエアー圧力は一定な所で決まってしまうし、調整するのは塗料の出る量ですかね。


自分に合った所が決まるまでは不安で・・・。


このまま箱に入れておいても勿体無いので、正月中にでも試しに吹いてみます!



買った理由は、高いだろうなと思っていたのがカップとセットで意外と安かったから。


それと、今使っているのと違うのがただ欲しかったから。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


極端な話、ただ単に「塗装をする」って事を考えれば1つあれば出来てしまう。


サフェーサーから、カラーベース、クリヤーまで。


でも使う用途や塗料に合わせたり、塗装する面積とか色々と考えたりしていくと欲しくなっちゃんですよね~。


板金も塗装も奥が深いわ!((>д<))




それでは今日はこのへんで切り上げて、久しぶりに家族揃って夕飯を食べます。o(^▽^)o


いつもみんな寝てる頃、寂しく1人で夕飯食べてますから・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 9:00 ~ 18:30
定休日  日曜  ・祝祭日

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外・休日でも出来る限り対応いたします。)

当店へのアクセス     お問い合せ