長野市まで行ってきました。 | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

昨日のことですが、家族で長野市まで行ってきました。


目的はこれ。
 
娘が3歳になるので善光寺に七五三の成長祈願に行ってきました。
 
やっぱり着物着ている子供達がたくさん居ましたけど、うちは着物じゃないんですよ~。

県内とは言っても距離があるし、着物はいろいろと大変なんで・・・。(;^_^A
 
写真も良いもの撮れてませんけどね。


子供が健康で成長していってくれれば良いかと・・・。(^∇^)




お昼には七五三祈願も終わり、一泊して帰る予定だったので宿泊場所に嫁さんと子供を降ろした後、午後は長野市のお隣の千曲市にあります、Y‘sボディーさんに行ってきました。



実は、私の中ではこっちがメインだったりします。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


嫁さんもそれはわかってますけどね~。


私が行きたいの知ってるから、じゃあ1人で行くんじゃなくて七五三を善光寺にすれば?って流れです。



Y‘sボディーさん知ったきっかけは、インターネットです。


やっぱりね、同業の他店さんの事は気になる訳ですし、知りたい事や相談したい事もある訳ですよ。


それで色々とパソコンで調べていた時に、ヒットして知ったんですね。o(^-^)o


今回でおじゃまするのは3回目です。


伊那市からはちょっと遠いので頻繁に行けないですし、年に1回のペースですかね。


私的にパワースポットみたいな所なので、工場を見て、話しをして「もっと勉強しなきゃ、もっと頑張らなくちゃ。」とやる気とパワーをもらってきます。


マジメな話ももちろんありますが、板金塗装の「あるあるネタ」などで盛り上がって楽しんで帰ってくるみたいな感じなんですけど。v(^-^)v


場所的に、近過ぎず遠過ぎずのこの距離感が良いのかもしれません。


またやる気が出たぞ~。早く追いつきたいね。(-_☆)


小林さん、入庫が詰まって忙しい時におじゃまさせてもらってありがとうございました。


次に行く時は嫁さんの車じゃなくて、自分の車で行けるようしたいな・・・。σ(^_^;)




ちょっとここでマジメな話。


何でもそうだけど、追いついて追い越すのはすっごく難しい。


なぜかと言うと、みんな成長しているから。


誰も追いつくまで待っていてなんてくれない。


追いつくには人より早いペースで走って行かないと、絶対に追いつかない。


ウサギとカメの話しで言うと、ウサギがのんびり昼寝してなかったらウサギ以上のスピードで走れるカメにならないと追い越せないって事だ。


だから難しいんだな。(>_<)




Y‘sボディーさんでは、今スタッフを募集中です!


正直、私が行って働かせてもらいたい位なんですが・・・。


未経験や経験が少ない方は、基礎からみっちり学べます。


経験年数がある方は、板金・塗装共にさらに高いレベルで仕事が出来るなり、自分の成長が実感出来るようになると思います。


ただ、やる気と努力は必要ですけど。


小林さんの元で働いたら魔法がかかったみたいに、すぐに高い技術と知識が身に付く訳ではないですから。


でも、近道したいのだったらと言うことですね。


カスタム・ドレスアップされた車を見れば華やかそうに感じますが、板金塗装の実際の作業は華やかなものでは無いですし、とても責任のある仕事です。


でも、もの凄く達成感のある仕事だと思います。


達成感。(^-^)/


これが私が板金塗装の仕事を続けていけている大きな理由ですかね~。


私なら自分で店開いてなくて、妻子持ちじゃなかったら引っ越してでも小林さんの所で働きたいと思うんだけどな~。


Y‘sボディーさんのホームページはこちら

Y‘sボディーさんのブログはこちら



オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 9:00 ~ 18:30
定休日  日曜  ・祝祭日

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外・休日でも出来る限り対応いたします。)

当店へのアクセス     お問い合せ