エアロバンパー、ワンオフ加工完成! | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

オデッセイのエアロバンパーワンオフ加工終了しました。(^-^)/



まずは制作部分を切り取り。
 
切り取ったフォグランプ周り。


エアロパーツと名前からのイメージだと軽そうだけれど、実は意外に重い。



興味本位で切り取った部分の重量を測ったら、約1㎏あった。
両側なので2㎏の軽量化になるけど、結局作り込むのでまた重くなってしまう。(>_<)
 
 FRPで形を作り、パテで整形。ダクトの完成です!
 
全体にサフェーサー
 
真ん中のネットが外せなかったのでマスキングで塗装。


塗り分けがあるので、まず1色目。
 
黒の部分をマスキングして2色目。
 
3色目。黒い部分のマスキング剥がしたところです。
 
 最後にクリヤー塗装。
 
 形を作るのも大変でしたが、塗装も工程が多くて大変でした。



私の出来る事は、修理技術の応用出来る範囲までですから、特殊な加工やカスタマイズは出来ないこともあります。(T_T)



同じ板金塗装の部類でも、事故車などの修理とカスタムなどは全く別物なんです。



これ位ならと思って作業を受けました。



今日でこのオデッセイの作業はすべて終了します。
o(^▽^)o