看板替わりに | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

よく友人達から看板もっと大きいの立てれば?といわれるのですが、正直そんなにお金に余裕は無いのです。



看板って予想外に高い!(>_<)



それに大きい看板立てて集客出来れば苦労はしませんよ。



それでお客様が来てくれるなら、そこらじゅう大きな看板だらけです。(;^_^A



そこで、なんか目立てば良いかなって思って、実家から私の趣味の車を持ってきました。o(^▽^)o



それは良く言えばの話で、悪く言えば家族から「早く売ってしまうか、どっか持ってけ!」ってさんざん言われてきたからですけど。(笑)



私の趣味の車はこちら


後ろから
 

車検が切れてからずっと家の車庫に放置で、3年ぶり?もっとかな?にエンジンかけました。




昔、こんな車流行りましたよね?




ワイルドスピードっていう映画見て影響され、スポコン仕様でノーマルから作りました。




7年前位だったかな・・・。




ちょうどその時、この仕事に転職したんです。




それでエアロの取付けや、塗装の練習・勉強の為にお金使いました。(^-^)/




その時の勤め先の社長には、「そんな車止めとけよ、流行りはすぐ終わるし、お金もったいないから。」って言われましたけど、聞く耳持たずでやっちゃいましたね。




パーツ代だけでも〇〇万円。




今思えば、やっぱりもったいなかったかな~。(T_T)




いやいや、自分の練習の為ですから。




この車、元の色はブラックなんです。




同業さんは分るとおもいますが、ブラックからオレンジへの色変えってすごく大変。




そのままオレンジ塗装しても色のとまりが悪くて、全然キレイに発色しない。




初めは知らなかったので、そのまま吹いたら茶色になりました。Σ(゚д゚;)




なので1回ホワイトで全塗装してから、さらにオレンジで全塗装します。




2回も全塗装の練習出来るからと思ってこの色にしてみたんですが、その分材料代が・・・。(@_@)




でもお金かけた分、良い勉強・練習になりましたよ。




勤め先の社長にも手伝ってもらったりもしましたけどね。
(*^▽^*)




そんな訳でこの車を作ったのですが、それからほとんど乗ってません。





作ったことに満足してしまったし、なんだか乗るのがもったいなくて・・・。(^_^;)




一時期は通勤にも使ってましたが、乗らなくなってしまいました。




やっぱり、私は車に乗るより作ってる方が楽しいみたいです。




だからこの仕事を続けていられます。o(〃^▽^〃)o




店の前に置いてありますが、この車が集客に役だってくれれば良いのですが・・・。




遠くから見ればキレイです。




でも近くで見ると、さすがにバイナルグラフィックは7年も経つとボロボロですから汚いかも。




あんまり近くでは見られたくないんだけど、遠目から見てるだけってことは店に入ってきてくれないって事ですよね?(笑)



どんどん近くで見て下さい!(^O^)/




色がすぐ褪せてしまいそうだから車庫にしまっておきたいところですが、家に置いてあっても何も生み出さなそうなので。




この車を車検取って乗ろうとは思いませんが、もう1台家にある趣味の車もこのままの状況では乗れそうにありません。




今年こそは乗りたいなと思ってましたが、やっぱりダメそう。




そこに使うお金に余裕はありません。




店に置いておくだけより、早く売ってわずかでもお金に換えた方が良いのかな~。(。>0<。)