北陸新幹線開業まで、あと3日
金沢もいいけど、能登もいいっての書くかな
前回同様、七尾市での打ち合わせにて
タイミングよくお昼
(お昼に終わるように勝手に仕組んだのは内緒です)
七尾の港の周りには寿司屋がたくさん
の中の
寿し一 (すしかず)
清潔感あふれる店内でカウンターに着席
ビールのみたいけど、ガマン
ランチおすすめの 「7ツ尾御膳」
まずはお造りが出る
もちろん美味い
次に出されたのは
胡麻豆腐の小鉢
からの
キタ☆
KJ好みの、シャリ小さめ
烏賊には塩がふってあるので、そのままで
烏賊と塩って、甘み倍増やね
天婦羅も出るよ
ハモやったかな?
よくわからんから、食レポ失格(笑)
たぶん、ハモ☆
茶碗蒸しも出てきた
白子入り☆
で、もちろん大将との会話になって
金沢から?ってセリフはお決まりなんかね(笑)
やれ新幹線やら、雪やら
お寿司大すっきゃねん☆とか
気分も盛り上がったので、ホタルイカと白貝を、一貫ずつ
夜にきたら、大変な量を注文するやろね
エビの頭が入った味噌汁で終了
すんごい満足して、1時間かけて金沢に戻りましたとさ
金沢駅近辺のレンタカー会社が、ものすごい台数増やしてウエルカム状態なんで、ぜひ能登にも☆
キャンプ場もたくさんあるよ☆