昨日は能登で打ち合わせ
お腹がグゥーって泣いたから
ランチタイム
能登なら寿司?
ってパターンだけど、今回はバーソー
田舎道を車で走ると現れる看板を頼りに
『欅庵』に到着
店内はこんなん
自宅にあったら、ずっと火遊びしてしまう囲炉裏
趣きもあり、落ち着きもある空間
お一人なんで、窓際の席でまったりと待つ
辛味おろし蕎麦
これ、本当辛い(笑)
なので、甘いものも同時にオーダーしてて
出汁巻き卵
こりゃ合うわ
画的にも合うわ
蕎麦は長野が美味いと思うけど、能登の蕎麦も抜群
そろそろうどんも恋しくなってきたから、うどんランチネタも検討中
☆
















