イベントバナー

 

4人と1匹のためのお家をつくりました
テーマは『モダン山小屋🛖』

♡山の麓から反対側にある名峰を眺めます
♡2階リビング
♡薪ストーブ
♡外壁はガルバリウム 
 内装はタイルやセルフペイントも

2021.2  上棟
2021.8  引き渡し完了


アメブロ、マイホームカテ皆様のアイデアやお知恵を
参考にしました。
モダン山小屋もどなたかの参考になれば
幸いです。

ガレージは文化シャッターの
フラットピット


でね



外構屋さん
ばっくれ疑惑進行中につき



お外はひどい有様な
我が家。


無法地帯。



泣けてきます、、、



契約済みの
外構屋さんなんです。


でも、10回連絡したら
1回くらい折り返しをくださるので
何が事情があるのかも、、、
と、諦めずにコンタクトを続けていますガーン



もう、だめなのかな。。






で、折角のインナーガレージの中も
泥がすごい。



ガレージ前が
土のまんまだから
この雨で
ほんとに
どっろどろアセアセ



しかも車の重さで
入口が
穴に近いえーん陥没。



日に日に深くなる
陥没穴。




雨上がりは水溜り。
お写真お借りしました。



ガレージへの入り口へは
段差があるので
応急処置で
こちらを置いています。
    

段差プレートていうんですね。







で、この陥没穴。
どうにかしなきゃなーー
なんだけど




外構屋さんが
気を取り直して
やってくれるかもしれないので
放置!決め込んでいました。





まわりの草取りだけ
していこーかなニコニコと。





そんなある日、、、



お子たちが
外遊びから帰ってくると





ママー、穴があると車とガレージがよごれちゃうから、埋めといたよ!



と。


びっくり


急いで見に行くと



びっくりびっくりびっくりびっくり
雑草アルネ、、、




水捌けを考えて
砕石を引いてから
砂をひいた、とのこと照れ







子供達なりに
お家を大切にしようという
気持ちを感じ
感激しましたラブラブラブラブラブラブ母。







わたしも手抜きを常とせず
がんばらなきゃ〜
子供達の気持ちを
家事で返していきたいな、と
おもった
ある日の夕方でした。



ありがとう!!
の気持ちを忘れず
精進したいですおねがい