クリスマスライト♪ | こっとんブログ ***Needlework Tansy***

こっとんブログ ***Needlework Tansy***

茨城県土浦市で生地とハンドメイドのSHOP&パッチワーク教室を営んでいます。コロナ以降、営業不定休です。インスタグラムやFBに載せています。記事をご覧下さい。火木土の営業ではございません。
おとなりではカフェドゥランクルも営業中〜こちらは平日通常営業。美味しいよ

20071211土浦市の隣、かすみがうら市にある個人宅のクリスマスライトです!とっても有名で、連日たくさんの人が訪れていますよ~ 12月19日たぶん17時からTBSで放送します。確かにすごいです。暗い坂道をず~っと降りていくのですが、その渋滞の間、遠くにきれいなネオンが見えます。ウキウキしますよ~16時半から22時まで点灯しているらしいです。

20071211-2土浦駅の東口前の道、354号線をとにかくかすみがうら市に向かってず~っとまっすぐ。とにかくまっすぐ。セブンイレブンのある交差点、歩崎(あゆみざき)という標識が出たら、右に曲がります。ずんずん坂を降りていくと、電信柱に「イルミネーションまっすぐ」と看板があります。確か3つめの看板で右に曲がり坂を下ります。きれいなイルミネーションにびっくりするはずです!
20071211-3うわさでは1500万円以上かかっているそうです。電気代が200万とか...駐車場も今年はあります。やきそばや甘酒、フランクフルトがあります。行ってみる価値はあるかも!チビも大喜びでした!