え~~泥棒~? | こっとんブログ ***Needlework Tansy***

こっとんブログ ***Needlework Tansy***

茨城県土浦市で生地とハンドメイドのSHOP&パッチワーク教室を営んでいます。コロナ以降、営業不定休です。インスタグラムやFBに載せています。記事をご覧下さい。火木土の営業ではございません。
おとなりではカフェドゥランクルも営業中〜こちらは平日通常営業。美味しいよ

朝7:40、カフェから電話。「玄関壊されて、レジがない!」「え~~???」
私はスッピンで自転車をとばしてカフェに向かった。
すでに警察が来ていて、私は中に入れない。足跡がつくから入らないでといわれた。
ご近所さんも通勤の人たちもみんな心配してくれて、道路でおしゃべりがたえない。でも私はスッピンだ。お化粧ポーチは持ってきたけど、中には入れないし、マスターには、顔どうにかした方がいいと言われるし...
とにかく鑑識さんが来るまで待てというのだが、私は警官が見てないすきにそ~っとつま先立ちで
中に入った。まるで私が泥棒? やっと顔を作って、玄関を何としてでも今日中に直さなくてはと、職人さんに電話。すぐにきてもらった。アンティークのドアノブとステンドガラスは無事だったので助かった。
鑑識さんが2人来て、指紋の採取、私たちのもとった。この鑑識のふたりが何とめちゃくちゃかっこいい! 「こんなかっこいい人が警察にいるんだ~」とひとりで喜ぶ私でした。「この出来事がドラマだったらな~」とマスターは言っていた...まったくレジまで持ってかなくてもいいのに~~
午前中いっぱいなんだかんだやってました。職人さんの技はすごいものです。1時間くらいで直してくれた。助かりました~ お昼からは営業できました。
私は11時からメーカーと布の打合せのアポがあり、14時にはパッチワーク通信社のshop取材のアポがあり、夕方までずっとshopでバタバタしていました。今日はホント疲れた1日でした。