富士イベント2days | こっとんブログ ***Needlework Tansy***

こっとんブログ ***Needlework Tansy***

茨城県土浦市で生地とハンドメイドのSHOP&パッチワーク教室を営んでいます。コロナ以降、営業不定休です。インスタグラムやFBに載せています。記事をご覧下さい。火木土の営業ではございません。
おとなりではカフェドゥランクルも営業中〜こちらは平日通常営業。美味しいよ

20071120-1静岡県富士市に行ってきました。朝5時に出て3時間でつきました。高速で裾野あたりに行くと、とってもきれいな富士山が急に現れます。あまりの素晴らしさに感動しました。着いてからもいろいろな角度から富士山が見えているので、本当に大きいな~って、うれしくてなんだか遠足に来た子供気分でした。
20071120-2今回は関西方面からもSHOPさんがたくさんいらしていたので、久々に会える友だちもいて楽しかったです。朝からお客様も並んでくださって、手作り品や材料、雑貨にアンティーク、いろいろ見れて楽しんでいらっしゃるようでしたよ~
20071120-34時までのイベントだったので、初日の夜はホテルの近所の居酒屋で宴会です!私は福島のちくちくさんとツインだったので、いっしょに宴会に参加!東北、関東、東海、関西と多方面から集まった15人くらいの宴会は話を聞いてるだけで楽しいです。爆笑話で私はお腹をかかえて笑ってました。三重のやまちゃん夫婦がダブルで誕生日だったので、お店の方が親切でオリジナルHAPPYオムシチューを作ってくれました。おいしかったよ~~
この居酒屋のメニューはどれも不思議でした。みそラーメン風スパゲティーなど、変わった名前のものをたぶん20種くらい注文してたかも...私もびっくりするくらい、みんなの食べっぷりと飲みっぷりは最高でした!
とにかく楽しい2日間、富士山はやっぱり素晴らしい!!