ルーラー♪ | こっとんブログ ***Needlework Tansy***

こっとんブログ ***Needlework Tansy***

茨城県土浦市で生地とハンドメイドのSHOP&パッチワーク教室を営んでいます。コロナ以降、営業不定休です。インスタグラムやFBに載せています。記事をご覧下さい。火木土の営業ではございません。
おとなりではカフェドゥランクルも営業中〜こちらは平日通常営業。美味しいよ

8f6680d2.jpg急に寒くなりました!
きのうときょうは夜になってから、SHOPで仕事をしました。暖房をつけっぱなしにしていないと身体が動きません。
友人が手伝いに来てくれたので、ふたりでせっせと布カットとセット作り。布を切っているとどんどん綿ボコリがたまっていくので、必ずマスクをつけて作業をします。
いつもお客様が「こんなに布に囲まれて幸せね~」と言ってくださいます。私たちのこの格好は見せられないかも...笑
イベントがずっと続くので、いつもより多めに準備をしないとね!
でも布切るの大好きだから...

アメリカから持って帰ってきた「ものさし」たちです。
ソーインググッズが好きなので、アンティークモールで見つけたら、必ず全部買います。
SHOPの玄関においてあります。
やっぱりお客様でも好きな方がいらっしゃいました。うれしい!
「こんなにいっぱいどうやって持って帰ってきたの~?」と聞かれます。
「手荷物で~~」
さすがに税関で「これは何ですか?」と聞かれました。
「ものさしです。」と答えるとちょっと半笑いで不思議そうでした。