昼間の暖かい日が続き、天気予報で花粉情報が流れるようになると(苦笑)、春は近いと実感します。


先週末にいただいたオーダー

とてもメモリアルな出来事でしたのでブログでも紹介させて下さいねむらさき音符


Creemaに出品中だった「パリ柄ジャガード織のメイクポーチ」が今年に入ってから立て続けに2コ売れて、残1コとなっていたのですが、
先日、遂に完売となりました。

 




そして、2/1にスタートしたばかりの刺繍作品オンラインショップ(BASEを利用しています)にもファーストオーダーが入ったのですが、
それが前述のメイクポーチと同じお客様からのご注文だったんです。

 

 

 

 

 

商品が売れた時は、もちろんどの商品でも嬉しいのですが、今回のオーダーはダブル、トリプルでうれしい要素が多く、感慨深いものがありました。



◇既存商品の中でも、パリ柄メイクポーチはデザインから細部の仕様まで妥協なく(=コストを抑える事は考えず)こだわって作った私の肝入り商品、そのラストワン

◇長年の悲願だった刺繍作品のオンラインショップ、やっとやっと本格スタートすることが出来て、その直後のファーストオーダー



この2つを同時に同じ方からいただいて、しかもそれが、この度初めて needle.C を知って下さった全く新規のお客様。
大袈裟かもしれませんが、こんな絶妙なオーダーは神様の仕業としか思えない。
「売れた」ということ以上の、もっと大きな充足感を与えてもらえました。ハート

(もちろん、お客様ご自身はそんなことは夢にも思わずオーダーされたと思いますが、、、笑)
本当にありがとうございましたハート


他にも、早速のお問合せ、オーダーメイドのご相談&ご依頼をいただき、うれしい限り♪
順調な滑り出しで、全てがうまく回り始めたこと実感していますラブラブ


この日は、ここ数年の間で一番満ち足りた気持ちで、しみじみと一人お祝いをいたしました。ロゼワイン

これからも、自分の求めるクオリティーを大切に、粛々と制作を続けてゆきたいですむらさき音符


------------------------------

余談ですが、
前回記事で、前歯の裏の詰め物が外れた話を書きましたが、
あとで調べたら、この現象はスピリチュアル的には「リスタートの時」「新しいステップアップ」「入れ替えの時」「変化の時」などの意味があるそうです。

これも恐いくらいタイムリーびっくり
(ちなみに治療は無事1回で終わりました)



余談(その2)もありまして、、、(今日はこの話が一番長い 苦笑)

全て順調と書いた後に何ですが、

土曜日の夕方、突然インターネットに接続出来なくなる事態に陥りました。あせる

その日の午後、テレビアンテナを新しいのに取り替える工事をしていただいたのですが、電気屋さんの痛恨のミスで、光ケーブルを切断してしまわれて、、、ガーン

図解なしでは分かりづらいかと思いますが、一応説明しますね。

我が家の古いBSアンテナの線がエアコンの配管口を通って屋外から室内に入って機材に接続されていたのですが、光ケーブルも同じ経路で屋外から室内に線が張られていました。


で、

 

古いアンテナ撤去に伴い不要になった線を処分するのに、配管口から引き抜くことが出来ず(長年の間に、あっちこっちに留めつけられたりしていて)、配管口から出たあたりで切断するしかなく、その際、光ケーブルに気付かず一緒に切ってしまったとのこと。

切ったあと、余分な配線が切れていることに気付いた電気屋さん、
恐る恐る「あの~、今インターネット繋がりますか?」って。

試す私、「え~っと、繋がらないですね~。」
(その時点では、電気工事でありがちな一時的な現象と思ってました。)

電気屋さん
「アンテナの配線切る時に、光ケーブルも一緒に切っちゃったみたいなんです。」
「すみません!!! ご契約はNTTさんですよね? すぐ電話しますDASH!

と、大慌てでNTTに電話するも、あっちこっちの部署にたらい回しで、一同顔面蒼白。
40分後くらいにようやく工事関係の担当者から連絡があり「月曜の午前中だったら伺えます」との返答でした。

現代生活において、もはやネットが使えないとすごく不便だと感じるし、オンラインショップをやっている私にとっては不便を通り越し「それは困る!」事態。
本当はすぐに復旧してもらいたいけど、幸い土日なのでお問合せの対応遅れは許容範囲内だし、1週間も待たなきゃいけないよりはずっとマシ。不幸中の幸いだったと思って気を鎮めました。

家のネット環境が快適なので、自宅の近くでWIFI繋がる場所なんて調べたこともなかったけど、いろんな事態を想定し、今後はいざという時に使える場所をチェックしておこうと思いました。

今回すごく勉強になったのは、光ケーブルのコードって普通の電源コード並みの細さで色も黒いし、何かと間違えて切ってしまうことも十分あり得るって事。
(うちの場合は、ケーブルの張り出し部分からエアコンの配管口ギリギリのところまでワイヤー保護カバーでキレイに隠してあったから、そこに光ケーブルが通ってること自体すっかり忘れてましたが、、、)


復旧作業は本日午前中に滞りなく完了し、ひと安心 ε=( ̄o ̄;A)フゥ


せっかくなので、あれこれお聞きしたら、大掃除の最中にコードを引っ張ったり曲げたりしてるうちに、うっかり切ってしまうケースも結構あるらしい。
この度は電気屋さんに請求を回すことになっていますが、通常この手の作業費用は、最低でも1万円とのことでした。


皆さまも、間違って光ケーブルを切ってしまうなんてことのないよう、くれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

 

Bonne journée ハート

 

 

 

インスタでは、刺繍作品をブログとは違う観点で発信中!

Instagram

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

 

 

お気に入りの生地でオシャレする♡

詳細はこちらをご覧ください。 ⇒ https://ameblo.jp/needlec-boutique/entry-12274728504.html

 

 

 
小粋なパリジェンヌ風エプロン

詳細はこちらをご覧ください。 ⇒ https://www.needlec.com/shop-bishokuapron

 

 

 

 

ピンク薔薇 お問合せフォーム

   または  needlec107@gmail.com までメールでご連絡下さい。

 

ピンク薔薇 needle.C 刺繍作品オンラインショップ

 

ピンク薔薇 needle.C ホームページ (過去作品などの非売品ギャラリー)

 

ピンク薔薇  Creema   (刺繍以外の商品オンラインショップ)