12月は想定外の事に時間をとられる事が多いのですが、今年も想定外の事が起こり、前回のブログ更新後、少し仕事がペースダウンしています。

ですが、スケジュールを遅らせることになっただけで、予定していた事は「やることリスト」に沿って着々と進められる状況なので感謝です♪

 

今日はクリスマスイブ♪

「香水」という歌が流行っていることもあり、今年は例年よりも香水を贈られる方が多いのではないでしょうか。香水

 

ということで、今日は私のお気に入りの香水(オードトワレ)を記事にしました。

 

 

♥Jean Patou 《EN JOY》
2003年のクリスマスにプレゼントしてもらい、その香りをどう説明していいか分らないのだけど、それ以来一番好きな香水になりました。
何度もリピート購入していますが、廃盤になったらしいと聞き残念です。ショボーン
また似たような香りのものが出るといいけど。。。

 

 

 

 

 

♥Roger et Gallet 《GINGEMBRE ROUGE》
2017年に南フランスに行った時に購入しました。
長期滞在の時は、着いてすぐに薬局で化粧水やクレンジングクリームを買うのですが、その時に店員さんが袋に入れてくれた試供品に一目惚れならぬ一嗅ぎ惚れ(笑)してしまい、後日すぐにボトルを購入! 
フローラルなんだけど甘過ぎず、乾いた空気の南仏の夏にベストマッチの香りでした。

 

 

 

 

 

♥Dior 《DUNE》
若い頃、大人の女性に憧れてとても好きだったオードトワレで、今も時~々使います。

(写真は使い切り寸前ですが、、、(;^_^A)

 

 

 

 

私は香りの専門家ではないし、すごく香水に凝っているわけではないので、それぞれの香りを言葉で上手に説明出来ないのですが、
下記のサイトでウンチクが語られていますので、興味のある方は読んでみて下さいね♥♥♥

Jean Patou  《EN JOY》

http://doggyhonzawa.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

 

Roger et Gallet 《GINGEMBRE ROUGE》
http://www.roger-gallet.jp/collection/gingembre-rouge/perfume-water-limited/

Dior  《DUNE》
https://kaori-souken.com/archives/3236

あっ、それと、もちろん純粋なローズの香りは、ブランドの有名無名を問わず好きですよピンク薔薇

 

 

 

コロナ禍が続く中、感染リスクにさらされながらクリスマスもお正月もなく頑張って下さってる医療従事者の方々、それに付随するお仕事に携わっている方々には頭が下がるばかりです。
何も担っていない者は、いま一度、家にいられることに感謝して、、、

 

素敵なクリスマスをお過ごし下さい💕クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ

 

 

 

 

 

Instagram

インスタでは、刺繍作品をブログとは違う観点で発信中!

 

 

 

お気に入りの生地でオシャレする♡

詳細はこちらをご覧ください。 ⇒ https://ameblo.jp/needlec-boutique/entry-12274728504.html

 


 

お洒落なジャガード生地の贅沢メイクポーチ

詳細はこちらをご覧ください。 ⇒ https://www.needlec.com/shop-makeuppouch

 

 
 
小粋なパリジェンヌ風エプロン

詳細はこちらをご覧ください。 ⇒ https://www.needlec.com/shop-bishokuapron

 

 

 

 

ピンク薔薇 お問合せフォーム

   または  needlec107@gmail.com までメールでご連絡下さい。

 

ピンク薔薇 needle.Cホームページ

 

ピンク薔薇 オンラインショップ Creema 

 

ピンク薔薇 フレンチスタイルジュイ×クリエーター作品販売コーナー (トワルドジュイ作品)

   (※注 他のクリエイター様の作品も掲載されていますが、needle.C 作品は個別商品ページにロゴが載っています。)