The Walking Dead #047 | 日々読書。

日々読書。

アメコミと、スティーブン・キングの小説や映画など、気になったことを書いています。

The Walking Dead コミックス版 #047
感想とあらすじ *ネタバレあり!
ウォーキング・デッド3/ロバート・カークマン
¥3,150
知事に銃を向けているにもかかわらず、発砲してきた兵士。
防弾装備を着ていたため無傷でしたが、知事に向け発砲するも残念ながら命を取るまでには至りません。知事が持っていた日本刀を取り返し、銃を撃ちながら撤退するMichonne。

Tyreeseの死が全員に重くのしかかります。悲しみに沈むメンバー達。
しかし、悲しみにくれる間もなく再びWoodburyは攻めてきます。
今度は前回よりもさらに激しい攻撃を浴びせかけてきますが、盾になるよう配置した車から反撃を試みるRick達。しかし、Axelが頭部を撃たれ、即死してしまいます。
ライフル、ハンドガン、手榴弾を使って反撃するRickたち。

思いのほか激しい反撃に、動揺する兵士達。
部隊の建て直しを進言する部下と不退転の決意を見せる知事が戦車の裏で協議していると、
突然その部下の頭部が撃ちぬかれます。
なんと、Andreaが援護に戻ってきてくれました。RVから援護射撃を始めるAndreaですが、知事に指示を受けた兵士がRVに車を突っ込ませ、Andreaが車から投げ出されてしまいます。

一方兵士達はRickたちの反撃とゾンビからの攻撃に恐れをなし、完全に戦線が崩壊しています。
状況を見て取った知事は戦車でフェンスに突っ込み、無理やり刑務所内に突っ込んで着ました。
壊れたフェンスから、続々と押し寄せて来る兵士達。
撤退を余儀なくされたRickは家族を探しに、刑務所に戻りますが、そこで見たのは銃を突きつけられているLoriの姿でした。

#048へ続く

前回のTyreeseに続き、今回はAxelが死んでしまいました。唯一メンバーと打ち解けた囚人の一人で、
独特の喋り方と、ユーモアを持ち合わせた男でした。
最初はHershelと上手くいっていませんでしたが、打ち解けた後はよく行動を共にし、畑を耕し、野菜収穫も積極的に手伝うなど、メンバーにとって大事な裏方さん的役割を果たしていました。
非常に残念です・・・Axelの冥福を祈ります。