感想とあらすじ *ネタバレあり!
- ウォーキング・デッド3/ロバート・カークマン
- ¥3,150
どうやら、自分が年老いている事、それによって自分は無力だと思ってしまっているのかもしれません。
Woodburyとの対決に向けて銃のトレーニングを積んでいますが、その中でもAndreaが素質があると見込んだメンバーで、フェンスの外に出てゾンビを相手に実地練習に挑みます。
メンバーは、Andreaをリーダーに、Hershel、Maggie、Axel、Billy、Glenn6名です。
これまで何度もゾンビを相手に戦ってきたAndreaからのアドバイスを元に練習開始です。
実地の前に、AliceがAndreaに一体だけゾンビを捕獲する事をお願いしていました。
ゾンビを調べ、何故こうなったのかを調べるというのです。
それを聞いたRickはその調査を止めるため銃を持って捕獲されたゾンビの元に向かいます。
ゾンビは柱にくくりつけていたものの、それでもフェンス内に入れたことへの危険性を指摘し、直ちに処分しようとしますが、Aliceが猛烈に反対します。
変異の原因がもしかしたら自分の能力を超えたものかもしれない、でも少なくとも挑戦はしてみたい。
それによって、もしかしたらもっと簡単にゾンビを殺す方法が見つかるかもしれない。
もし、治療方法を見けられたら?そうでなくとも、ゾンビに変異しない方法が見つかるかもしれない。
リスクがあろうと無かろうと、これには十分価値がある。
今まで医学的な知識を持っていたものがいなかったので、治療法や原因をさぐるという行為はきっと皆の中には無かったんだと思います。
何らかの発見があれば間違いなく彼らにとって有益なものになるはず。
もしかしたら、これが物語のターニングポイントになりえる事かもしれません。
Aliceの説得に、Rickもついに同意します。
他人への依存傾向が強かったCarol。
LoriとRickと結婚するという事がかなわないと、今度はBillyをターゲットにしたようで、いきなり色仕掛けで迫ります。
事が終わった後、先ほど捕獲したゾンビの元に向かうCarol。
Tyreeseと別れ、自殺を試みた後、全員の尊敬を失ってしまい、さらに親友だったLoriも自分と話をしたくなくなってしまった。話せるものが誰もいなくなってしまったと、強烈なまでの疎外感、被害妄想に取り付かれたCarolは、ゾンビに自ら噛まれます。
#042へ続く
以前からどこか狂っている感じがしていましたが、ここまでとは思いもしませんでした。
Sophiaという娘がいるにもかかわらず、あまりにも無責任過ぎて唖然としてしまいました。
Daleと違い、噛まれた場所は胸部なのでもう助かる手段は無いでしょう。
また一人、リタイアです。