The Walking Dead #032 | 日々読書。

日々読書。

アメコミと、スティーブン・キングの小説や映画など、気になったことを書いています。

The Walking Dead コミックス版 #032
感想とあらすじ *ネタバレあり!
ウォーキング・デッド2/ロバート・カークマン
¥3,150
助けに来てくれたのは、Martinezだけではありませんでした。
そこには、久しぶりに会うGlennの姿もありました。
お互いが嘘の情報を与えられていた事を知る二人。
隔絶された状況で、嘘の情報を与え自分の状況を有利にしようとした知事の目論見もこれで終わりです。

Martinezは知事が狂気に走っていた事を噂で耳にしていましたが、これまでは信じようとはしませんでした。しかし、Rickの切り落とされた手を見て、知事がどれだけ狂っているのかやっと認識できたとのことでした。
知事の警備の代わりを頼まれたMartinezはGlennが囚われた事を知り、この狂気を止めるためRick達の手助けを決意します。
う~ん、いい人だ!まだこの町にもこんな善良な人物が残っていたのには驚きです。

途中、脱出しようとするRick達に医者の助手をしていたAliceも加わり、Michonneの救出が行なわれます。Martinezが油断している警備を気絶させ、見事Michonneの救出も成功、さらに医師のStevensも加わりいよいよ脱出です。

フェンスまで無事に辿り着きましたが、気の治まらないMichonneは知事に仕返しをしに戻ることを決め、単独行動に入ります。

フェンスを乗り越えた直後、建物の影からゾンビが襲い掛かり残念ながら医師のStevensが殺されてしまいます。医師であり善人であっただけに、本当に残念です。

そして、ゾンビ化した娘に餌を与えている知事の自室に、Michonneがドアをぶち破り現れます。

#033へ続く

今は知事が日本刀を持っているとはいえ、Michonneの圧倒的な強さを考えると、次号でこの町での騒動も決着がつきそうです。後は、Michonneの仕事の邪魔が入らないのを祈るだけです。
最初は空想の人物と会話したり、TyreeseをCarolから奪ったりとあまり良い印象が無かったMichonneですが、Rickとの話を聞く限り悪い人物では無いのがわかりました。
圧倒的な戦闘力で見せる存在感も強く、途中参加ですが一気に主要キャラの一員にまで上り詰めてしましました。
Michonne単独の物語が外伝としてあるので、このConflict with Woodbury編が終わったら読んでみようと思います。