感想とあらすじ *ネタバレあり!
- ウォーキング・デッド2/ロバート・カークマン
- ¥3,150
傷は順調に回復しています。
競技場での戦いを終えた男が医務室に傷の手当をしに来ます。
昔で言うグラディエーターのような役割を果たしている男のようです。
その男に歯を折られた男が医務室に入ってくるや、歯のお返しとばかりに首にナイフを突き立てました。
この町では死というのはそこらじゅうに転がっているみたいです。
刑務所でも死人が出た事がありましたが、止むに止まれずといった側面があったのに対して、
こちらでは、些細な事でも死に直結していく感じです。
ファイターを失ってしまった知事は、Michonneをその代わりに据えようとします。
もし、Michonneが武器を持つ事ができれば、ここから脱出する機会を得ることができるかもしれません。
ここで行われている競技は武器を持った相手同士が殺し合いをするという名目ですが、実際は八百長で、相手が重症を負わない様仕組まれていたものでした。
Michonneには、その競技に参加し、適当に戦う事で、しばらくの休みと食事が与えられることになりました。
競技が始まるや否や、一刀の元に相手の首を切り落とすMichonne。
まさか殺すとは思っていなかった知事は再び激怒し、ゾンビたちをけしかけるも、Michonneはあっさり皆殺しにします。しかし、散々暴行を受け本調子ではないMichonneは残念ながら取り押さえられ、再び監禁されてしまいました。今度こそ知事はMichonneを殺すつもりです。
医務室に居るRickの元に、この町に辿り着いた時、ゾンビから助けてくれたMartinezが現れRickの脱出の手助けを申し出てくれます。
彼は知事がどれだけ狂っているのかを知らず、またRick達に何が起こったのかを知り自らライフルを携え自分の命を危険にさらしてまで助けに来てくれました。
次号脱出なるか!?
#032へ続く