感想とあらすじ *ネタバレあり!
- ウォーキング・デッド2/ロバート・カークマン
- ¥3,150
見つけたものの、どのようにして知らせるか考えあぐねていると、
そのヘリが煙を上げて墜落していくのが見えました。
急いで墜落現場に向かおうとするRickとGlenn。
偶然ヘリを目撃していたMichonneが同行を申し出ます。
戦いに関しては随一ですから、この上ない同行者です。
乗用車で墜落現場まで向かいますが、途中森を通らなければならないため徒歩で向かう事になります。
ここで、初めてMichonneの過去が明らかになりました。
驚く事に、以前は弁護士をしていて、過去にフェンシングを習った事がある程度でした。
Andrea同様、戦闘に関して天性の才能があったという事でしょうか。
舞台は変わり、LoriとCarolが話をしています。
いつものように、勝手に外に出て行ってしまったRickに激怒するLori。
なだめるCarolがとんでもないことを言い出します。
Loriと結婚したい、と。
正確にはLoriとRickと結婚して、これから生まれてくる子供も含め、三人で子供を育ていこうというのです。ありえないことに聞こえるかもしれないけど、今までの社会的なルールはもう存在しない。
なら、自分達でルールを作ってもいいじゃないか、というのがCarolの考えです。
おかしな行動が目に付いていたCarolですが、考え方までとは・・・
う~~ん、これからどうなるんでしょう?受け入れるのか、拒絶か。
また違った人間ドラマが展開しそうです。
森を歩き、やっとのことで墜落現場に到着してみると、そこには人影がなく、かわりに多数の足跡が残っていました。どうやら、Rick達よりも先に着いたものがいた様子。しかも複数です。
久しぶりに新しい人間達に出会えるのでしょうか。
#027へ続く