The Walking Dead #025 | 日々読書。

日々読書。

アメコミと、スティーブン・キングの小説や映画など、気になったことを書いています。

The Walking Dead コミックス版 #025
感想とあらすじ *ネタバレあり!
ウォーキング・デッド2/ロバート・カークマン
¥3,150
居住スペースを広げるに当たり、用心のため各ブロックの探索を重ねるRickとDale。
Rickは久しぶりに、自分の家の近くで出会った黒人の親子のことを思い出します。
元気でやっているのだろうか?今考えると、都市ではなく、彼らだけで生活するやり方は賢かったと過去を回想します。確かに、Morgan親子は素敵なキャラクター達でした。
僕も好きなキャラクターたちなので、今も無事で居るといいなぁと思います。

Glennから武器庫を見つけたと報告を受け、早速確認に向かうRick達。
そこには暴動鎮圧のための装備が数多く残されていました。
これで、ゾンビはもちろん、武装した強盗などが現れても十分対処できるでしょう。

ごたごたのせいで後回しになっていたジェネレーターを動かすため、ガソリンを集める事になります。
RVからガソリンを抜くというアイデアも出ましたが、RVは何かがあった際、緊急で脱出できるようにしておこうということで、ガソリンは刑務所の駐車場に止めてある車から集める事になりました。
数名が外にいるゾンビを引き付け、その間にRickとGlennがガソリンを集めてくる算段です。

武器庫で見つけた防具を身に付けフル装備で挑むRickとGlenn。かっこいいです!
かつてのアトランタを二人で歩いていたのを思い出します。
幸い、トラブルもなく駐車場に辿り着き、ガソリンを無事調達している二人。
そして、二人はヘリコプターを発見します。

#026へ続く