階段 | ユビートしかやったことのない僕が、21日でボルテⅣのレベル17をクリアしライバルから尊敬させることができた、最強最速上達法

こんにちは

キョウヘイです。

 

 

 

今回は、

得意不得意がはっきり分かれ、

中級者の壁と言われている

 

 

 

「階段」

 

 

 

 

と言われる譜面の

対策について書いていこうと思います。

 

 

 

階段とは、

BTのA→B→C→D

のように順番に降ってくる

譜面のことを言います。

 

 

 


階段地帯は

基本的に高密度になりやすく、

べちゃ押ししてしまいがちです。

 

 


それによってリズムが崩れ、

エラーの原因となります。

 

 

 

 

簡単なように思えますが

なかなか上手くいかないんです。

 

 


上級者並の認識力があれば別ですが、

もちろん全員がそんなわけないので

 

 

 

1つ1つのオブジェクトを個々に見て

焦らずに処理をしましょう。

 

 

 

今から紹介する曲は、

階段譜面の練習に

うってつけの曲です。

 

 

 

その階段の性質も

一緒に書いておきます。

 

 

 

練習したい性質の曲を見つけて

どんどん練習しましょう。

 

 

 

・Soundscape(同方向階段、折り返し階段)

 

 

 

 

・EGG(乱打交じり階段)

 

 

 

 

・華陽炎(折り返し階段)

 

 

 

 

・World Vertex(階段総合)

 

 

 

 

・Sakura Reflection(P*Light Slayer Remix)(折り返し階段)

 

 

 

 

・アルストロメリア(折り返し階段、乱打交じり階段)

 

 

 

 

下に行くほど

クリアが難しいと思ってください。

 

 


World Vertex

が安定したら中級譜面の階段は

大体処理できるはずです!

 

 

 

まずは、一番簡単である

「同時方向階段」

からやってみてください!

 

 

 

焦らずに一つ一つ見れば、

絶対に押せるはずです。

 

 

 

今すぐ実践してみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

キョウヘイ