手がたりないあなたへ | ユビートしかやったことのない僕が、21日でボルテⅣのレベル17をクリアしライバルから尊敬させることができた、最強最速上達法

こんにちは

キョウヘイです。

 

 

 

今回は、

片手処理

のことについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

片手処理は、

難関譜面を突破するための

カギの一つでもあり、

個人差が出やすい要素でもあります。

 

 

 

ですが、

 

 

 

絶対に避けて通ることは出来ません。

 

 

 

 

まずは、片手処理というものに

慣れていく必要があります。

 

 

 

片手処理の手法はそれこそ千差万別ですが、
地力上げを考えると

半固定的よりも腕をガンガン動かしていく手法

のほうが後々役に立ちます。
 

 

 

言い換えると、

手を広げて押すのではなく

ガンガン手を動かして押していったほうが

いろんな譜面に対応することができます。

 

 

 

片手力向上のために、

まずは指一本だけを使って押す練習をしましょう。

 

 

 


特殊な場合を除き

FXを親指以外で処理することはあまりないので

ここではチップFXだけ親指で処理します。

 

 

 

チップFXの連打の場合は、

手を広げてをすことをお勧めします

 

 

 

あとは全て手を動かして処理する。

 

 


あらゆる位置に

柔軟に手を移動させることが

できるようになるための訓練です。

 

 


最初はうまくいかないと思いますが、

徐々に押せるようになります。
 

 

 

次に、

片手処理の練習になる曲

書いていきます。

 

 

 

・幻想のサテライト

 

 

 

 

元祖片手処理練習曲です。

同時押し出張もあります。

 

 


・孤独の番人

 

 

 

 

テクニカルな処理を要求される譜面です。

片手螺旋階段をはじめとした

総合譜面となっています。

 

 

 

・放課後ストライド

 

 

 

 

片手BC処理が頻発します。

ロングFX絡みもある良練習譜面です。

 

 


・有頂天ビバーチェ

 

 

 

 

総合譜面です。

主にロングBT渡り練習。

ロングBTは指一本で処理せず
数本の指で固定していくスタイルが有効です。

ラストが片手の殺しです。

 

 

 

これらが、

片手処理を効率よく鍛えられる曲

となっています。

 

 

 

正直、最初はクリアできないと思います。

 

 

 

ですが、これらは諦めずにやってください。

 

 

片手処理は

レベル15になってくると

かなり出てきます。

 

 

 

それらに即座に対応するためにも

今すぐ練習しましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

キョウヘイ