逆だったり別動作だったり | ユビートしかやったことのない僕が、21日でボルテⅣのレベル17をクリアしライバルから尊敬させることができた、最強最速上達法

んにちは

キョウヘイです。

 

 

 

今回は、

出張配置・片手処理

について書いていきます。

 

 

 

まずは、出張です。

 

 

 

 

出張とは、

右のつまみを

左手で取らなきゃいけない。

 

 

 

逆の手で取らなきゃいけない

譜面のことを言います。

 

 

 

このような譜面は、

正直難しいです

 

 

 

もちろん

初見で取れればいいですが

それは、基礎処理は

当たり前にできるレベルでないとできません

 

 

 

ならどうすればいいか

 

 

 

いきなりでだめなら

やって覚えてしまえばいいんです

 

 

 

何言ってんだ

と思われるかもしれませんが、

出張はそれだけレベルの

高いものなんです。

 

 

 

逆の手で回す場合、

体ごとひねって回してください。

 

 

 

 

そうすることで、

体全体でリズムをとる。

回しやすい。

両方を可能にします。

 

 

 

上級譜面になるほど

出張は増えてきます。

 

 

そうなると

リズムを崩してはだめだし

すぐ譜面に対応するために

回しやすくなければなりません。

 

 

 

なので、

体をひねって回すやり方

お勧めします!

 

 

 

 

 

次に、

片手処理についてです。

 

 

 

 

これもなかなかやっかいです。

 

 

 

片手処理とは、

片手がデバイス動かしている状態で

両手で押すような鍵盤を

とることを言います。

 

 

 

これは、出張よりも

出てくることが多いです。

 

 

 

ここで重要になってくるのが、

・正確に押せること

・片手でも素早く鍵盤を押せる

この2つです。

 

 

 

こればかりは、

練習してあなたの感覚を

鍛えていただくしかありません

 

 

 

 

なので、僕のやっている

押し方を教えます。

 

 

 

少しでも参考になればなと思います。

 

 

 

僕の場合は、

親指、人差し指、中指

3本を使って押しています。

 

 

 

親指は、主に「FXボタン」用にしています。

 

 

 

少しでも、参考になればと思います。

雑な感じですいません。

 

 

 

最後ま読んでいただき

ありがとうございます。

 

キョウヘイ