選ばれし兵の試練 | ユビートしかやったことのない僕が、21日でボルテⅣのレベル17をクリアしライバルから尊敬させることができた、最強最速上達法

こんにちは

キョウヘイです。

 

 

 

今回は、 

「INFINITE

BLASTER」について 

 

書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

これは、

ブラスターが出た当初の画像です。

 

 

 

ブラスターとは、

難易度「インフィニティ」と「グラビティ」

解禁するためのモードです。

 

 

 

扱い的には、

の上の難易度となります。

 

 

 

これは、

上級者向け

難易度にいなります。

 

 

 

解禁の方法は、

特殊なゲージをなくさないように

曲をプレイしクリアすることです

 

 

 

クリアして

定められたポイントを減らし

0にすることで解禁することができます

 

 

 

クリアしなくても、

ポイントを減らすことは出来ますが

かなり時間とお金がかかってしまいます。

 

 

 

なので、これは上級者向けとなっています。

 

 

 

ただ、「インフィニティ」「グラビティ」は、

エフェクトによるアレンジが楽しいので

自信のある方は、ぜひやってみてください!

 

 

 

数はだいぶ少ないですが、

実は、レベル13の

インフィニティあります。

 

 

 

段位認定などで

一曲だけ入っていたりすることがあります。

 

 

 

練習したい気持ちはわかります

ですが、

絶対にお勧めはしません。

 

 

 

難しい譜面を無理に練習すると、

クセがついてしまうからです

 

 

 

クセは本当に恐ろしいものです。

 

 

 

 

僕はそのせいで、さんざん苦しみました

 

 

 

その曲に限らず、

それに似た譜面が来ると

全然できなくなってしまったり

 

 

 

モチベーションが

一気に下がったりします。

 

 

 

 

友人もクセがひどすぎて

ある特定の曲だけが極端にひどいです。

 

 

 

やっていて

クセが絶対につかないことは

あまりないですが、

 

 

 

その可能性を下げるためにも

早めにブラスターに手を出すのは

お勧めしません。

 

 

 

早めにブラスターをやるより、

今やっているレベルの曲を

練習するほうが

よりはやく上達します。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

キョウヘイ