2024/02/08 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中


入社1ヶ月弱。
何故か既に新人のフォローに回されてる恐ろしさ…。私も新人ですが⁇

経験ある業種とは言え。
同業他社だから、全然違う事の方が多い訳で。

まだまだ作業内容が定着し切っていないと言うのに、新人のフォローを任されると言う、胃がキリキリ案件。


接客業が初めての新人で。
新人17時まで、私13時上がりで。お疲れ様ですって挨拶したら、縋り付く目で見られた。

めっちゃ気持ちは分かるけど。日勤の責任者も他の先輩もまだ残ってるから。あんまり私に懐かないでくれるかな。

日替わりで色んな店舗回るんだから。誰にでも頼れると言うか、誰にでもhelpの声掛けられるようにならないと。明日からの自分が困るんだから。


新人指導はこれまで何回もやって来たけど。やっぱり疲れ果てるね。

適当な事を覚えられたら困るからしっかり教えつつ、改善点と褒めるバランス取ったり。

楽しい職場と思って貰えるように、コミュ障の頭フル回転。

愚痴とか文句で溢れる職場は嫌だもんね。楽しく長く働けた方が、本人にも会社にも良いに決まってる。

かと言って楽しいだけじゃなく、しっかりやる事はやって貰わないといけないから。

バランスって難しいよね

舐められても困るけど。萎縮させてもいけない…。

コミュ障にそんなテクニカルなこと求めないで欲しいと思ったけど、求めてるのは自分自身だった。誰にも言われてないし、そんな人になれなんて頼まれもしてないや。

自分がなりたい人物像なんだろな。多分