#同情してしまったこと | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中

同情してしまったこと

 

 

ヘアアイロンを、普段よりちょっと丁寧にかけて出勤したらね。やっぱり人間て現金なもので。


ほんの微妙にいつもより少し見た目が良くなっただけで、男女問わず常連客がいつもより優しい対応(?)になったんだよな。


髪の微妙な変化だけで。本体は何も変わってないのに。


やっぱり見た目が全てだよ。と、自分で自分にダメージを受けて、慰め続けた1日だった。



ここ数ヶ月、ずっとコンビニ飯(おにぎりorパン)ばっかり食べてたのを、2日前からトマトジュースとサラダメインに切り替えたら、心が軽くなって。


糖質の過剰摂取は、精神的にも毒だと言うことで。ものは試しに減らしてみたら、効果出るのめっちゃ早いね。


米が1番腹持ち良いから。ずっとおにぎりばっかり(偏食)食べてたら。安いからたまにパンも。心身ともに健康を害すると言う最悪なルートだね。


で、心が軽やかになって、調子に乗って髪を幾らか丁寧に手入れしてみた結果、些細な事に凹むと言う。


ダイエットして痩せた時もそうだけど。


デブでも痩せても、中身同じ人間だと言う事を忘れないで欲しいよね。ちょっと外見が変わっただけでさー…🌀


少しの変化にも気付いてくれる。とポジティブに受け止めれば良いだけの話なんだろか。


心が軽くなった結果、違う原因でまた重くなった。


外見褒められるより、中身、特に気遣いとかそっち方面を気付いて喜んで貰えた方が私は嬉しい。人の優しさを、して貰って当たり前みたいに受け取らないで。


普段から、今日みたいな笑顔とありがとうを言っててくれたら、別に嫌いにならずに終わったと言うのに。最悪だ。


いつも通りの常連さんの好感度が上がった1日。(普段から良い人達)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する